« ありがとうございました。 | トップページ | Old Spey Style Fly »

2010年11月 7日 (日)

4年目を迎えて

 2010年11月7日をもちまして、当ブログ「クレージーフライフィッシャーの雑記帳」は4年目に突入いたします。

 戯れ言ばかりのブログに遊びに来ていただいているみなさんには、心から感謝しております。いつも本当にありがとうございます。

Ca3a0395_ed1

 4年間でアクセス数も30万に迫っております。このブログを立ち上げるときにはこれほどまでにアクセスしていただけるとは思ってもいませんでした。

     この4年間で得た財産は、人との出会いです。

 これは間違いなく、断言することができます。

 ブログを通して釣り人の輪がこれほどにまで広がることは予想もしておりませんでした。まだまだ、お会いしたことのない方もいらっしゃいますが、私の心の中では皆さんは同じ思いを共有することができる大切な仲間だと思っています。(←迷惑だったらごめんなさい)

 釣り人の輪が確実に広がり、私の人生はますます楽しいものになってきているような気がしてなりません。

 この4年間でどれだけ多くの釣り人と出会い、語らい、そして楽しみを共有したか…。なかなか文章に表すのは難しいです。信じられないほど多くの人たちと出会うことができました。

 ブログという一つのコミュニケーション方法の力もあると思いますが、やっぱり釣り人同士のつながりは、言葉では言い表すことができない絆で結ばれていると思います。

 同じ思いを共有することができる皆さんと接することで、心の癒しになったり、勇気をもらったりしています。辛いときにも、自分には仲間がいるということを実感すると大きな力がわいてきます。

 人と人とのつながり…同じ思いを共有できるコミュニティーの大切さを改めて実感させていただいております。

Ca3a01431

 絢香さんの「手をつなごう」に、たまらなく好きなワンフレーズがあります。

     “想い”重なり花開くとき
               巨大な力が 生まれるから

 語らずともわかり合える釣りキチ同士の心と心、そしてそこから生まれる絆は最強だ。

 釣りキチの想いが重なれば、きっときっと大きな力が生まれて、フライフィッシングがますます楽しいものになる…私はそう信じています。

 こんな想いから3月には、フライタイイングをメインとしたClub“Water Walker”を西洋毛鉤さんと立ち上げることができました。

 このクラブの設立も想いを同じにする仲間があったからこそだと思います。いまでは、全国から40名を越えるフライフィッシャーが集まってくれています。

        想いを語れば、共感してくれる人たちがいる

 こんなに嬉しいことはありません。

 釣り人のみなさん。

 みんなで手をつなぎましょう!釣り人の輪を作りましょう!!

 夢をロマンをそして想いを伝え合いましょう!!

 きっと、きっと釣りがますます楽しくなると思います。そして、人生にかけがえのない力を与えてくれると思います。

P1010709_3  

 タイイングの方も、ますますキチガイに拍車がかかっております。

 あれや、これやとマテリアルを吟味して、意図するフライを巻いて、魚が釣れたときの喜びは何事にも代え難いものがあります。

 ここ数年の充実したフライフィッシングライフは、こうした人と人とのつながりから生まれてきたものだと感じています。

 フライフィッシングはなんて楽しいんだ!!

 4年間を思い起こすと、様々な思い出がよみがえってきますが、どの思い出も釣り人の笑顔で満載です!

 これからも、キチガイ一直線の戯れ言ブログではありますが、ご愛読していただければ幸いです。コメントもお気軽にお願いいたします。みなさんからいただいたコメントはホントに嬉しく、力になります。

 それでは、今後とも「クレージーフライフィッシャーの雑記帳」をよろしくお願いします。

 

 

|

« ありがとうございました。 | トップページ | Old Spey Style Fly »

コメント

おめでとうございます。

まだお会いしたことはないのですが(ニアミスはなんだか)
僕も仲間だと思っています。


先日、メールでのアドバイスありがとうございました。

投稿: mattu | 2010年11月 7日 (日) 12時56分

4年目突入なんですね。
おめでとうございます。
何ごとかflyのことをググっていてぽちっと押すと
クレージーさんのページに飛ばされる理由が
なんとなく理解できました。
これからもご健勝ください。

投稿: イシシ | 2010年11月 8日 (月) 09時06分

こんにちは
4年目おめでとうございます
クレイジー様のブログのお陰で、フライフィッシングの知識などが、大幅に変わりましたww(ありがとうございます)
来年の課題は、ダブルハンドを気持ち良くキャストすることです。ww
冬の間は、家の前でオーバーヘッドを練習し春からシューティングスペイをみっちり練習予定ですw
夢と希望を持って、挫折しないよう頑張りますよw
来年こそは、ご一緒したいですねww
これからも宜しくお願いいたします。

投稿: kamishi320 | 2010年11月 9日 (火) 11時55分

ちょっと意外でした。
もっと長いのかなぁ・・・って。
4年目も5年目も、またその先も、ずっと楽しみにしてますよ!^^

ウチの愚ログも、16日で5年目突入です。
今後とも、よろしくお願いします。

今日『熱溶着』をアップしようと思っていたのですが、シンキングラインで大失敗に終わりました。
コアがナイロンモノは駄目ですね・・・ちょっと考えれば、熱に弱いことくらい分かりそうなものだけど、つい。^^;

投稿: kuni | 2010年11月11日 (木) 21時32分

クレイジーさん
おめでとうございますm(__)m

なかなかお会い出来ませんがこれからも
宜しくお願い致します( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: jock45 | 2010年11月14日 (日) 19時22分

mattuさん
 こんばんは。
 今度はニアミスしないように連絡くださいね(笑)今度こそ幻に逢えるといいですね。
 情熱はきっと自然に伝わると思います。粘って粘って頑張ってください!!

投稿: 管理者 | 2010年11月15日 (月) 17時59分

イシシさん
 こんばんは。
 なんだ、かんだで4年目に突入です。いつも戯れ言にお付き合いいただきありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いします。

投稿: 管理者 | 2010年11月15日 (月) 18時01分

kamishi320さん
 こんばんは。
 こんなブログですがどなたか人様の役に立っているのであれば、こんなに嬉しいことはありません。
 ダブルハンドを身につけると釣りの幅が大きく広がりますよ。特にスペイキャストを身につけるとどんどんフライが楽しくなっちゃいますから!
 いつか一緒に釣りができる日を楽しみにしております。

投稿: 管理者 | 2010年11月15日 (月) 18時03分

kuniさん
 こんばんは。
 kuniさんは5年目ですか!ブログの大先輩ですね。こうやってブログを通じて釣り人同士がつながることができるのって最高です。今後ともよろしくお願いします。
 ラインの熱溶着楽しみにしています。

投稿: 管理者 | 2010年11月15日 (月) 18時05分

jock45さん
 こんばんは。
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。将来、みんなでお会いできる日が来ることを楽しみにしています。

投稿: 管理者 | 2010年11月15日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/49942827

この記事へのトラックバック一覧です: 4年目を迎えて:

« ありがとうございました。 | トップページ | Old Spey Style Fly »