« 赤 | トップページ | ちょっとした不安にかられて »

2011年1月23日 (日)

【告知】第3回タイイング会開催!!

 今年もClub「Wate Walker」は元気に活動していきたいと考えております。

 2011年の最初のイベントは、3月5日(土)旭川市 グリッターさんにおいて第3回タイイング会を行います。

 メンバーの皆さんはもちろん、興味のある方はぜひ足を運んでいただければと思います。

 日本一敷居の低いクラブです。みんなでタイイングについてワイワイやるクラブです。ですので、自分のタイイングレベルなんかま~ったく気にしないで遊びに来てください。

 タイイングレベルに関わらず、みんなでワイワイやれば、フライフィッシングがますます楽しくなっていくと思いますよ!

 しかも、3月5日はクラブを設立してちょうど1年になります。まさに、1周年記念日にタイイング会を開催できることがうれしくてなりません!

 なので、できるだけ盛大にやりたいので皆さんの参加をお待ちしております!

 もちろん夜には懇親会も開催予定ですので、こちらも盛り上がりたいですね。

 さてさて、今のところタイイングしてくれる方は、事務局補佐の西洋毛鉤さん、いわなっちょさん、それから私、クレージーフライフィッシャーです。

 まだまだ、時間がありますのでこれからタイイングしてくれる方も募集しますので連絡待ってますね。

 西洋毛鉤さんは、非凡なテクニックを惜しみなく見せてくれると思います。ちょっとしたタイイングのコツから、目からうろこのテクニックまで、これは必見ですよ!

 いわなっちょさんは、最近はまっているレディーキャロラインを巻いてくれる予定です。たぶん、ブルーイヤードフェザントのコンプリートを持ってきて巻いてくれると思いますよ!いわなっちょさんは、タイイングの魅力に取りつかれ最近のフライはどんどん美しくなってきていますので、注目です。

 それから私は、「コック・デ・レオン放談」でしゃべりながらタイイングをしようと思っています。

P1140005  「コック・デ・レオン」と一言で言っても、色々ありますね。

 サドルハックルでも、ダークパルド、ミディアムパルド、ライトパルド、ユニークバリアントなどなど1枚として同じカラーのものはありません。

 だからレオンは面白い!

 な~んて、考えちゃうからレオンハックルがどんどん増殖していくのですが…。

P1140002  レオンのヘンサドルの各種ダイドもいい感じです。これ使って、春の大河用のフライを巻いてみようと考えています。

P1140008  ダイドされたハックルは、私の大好きなニューイングランドスタイルのストリーマーのウィングに使ってみようと思ってます。

 あっ!もちろん10Xロングみたいなのには巻きませんよ(笑)あくまで小さめの実釣、普段使い用のストリーマーにしてみます。

P1140013  こちらは、レオンのヘンケープ。

 P1030398  ↑↑ これで、効果抜群、釣れ釣れソフトハックルを巻きます。簡単なフライなんですが、その秘密を大公開?(←たいした秘密はないんですが[笑])

P1100837  こんなフライもいかがですか?

 サドルハックルをウィングにまとめる、方法を大公開します!(←そんなに大それた、テクニックじゃありませんのであしからず)

 その他もろもろ、コック・デ・レオンのエトセトラを、つれづれなるままにしゃべり、タイイングしていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てくださいね!

 よろしくお願いします!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
場所:旭川市 グリッターさん

時間:未定(決まり次第、ブログにアップします。予定では13:00くらいからです)

入場:無料

※当日、参加してくれる方はフライボックスを持参していただけたら嬉しいです。みんなで見せ合ってワイワイやりましょ!

※夜は旭川市内で懇親会します。こっちも楽しみですね!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 赤 | トップページ | ちょっとした不安にかられて »

コメント

今回はタイイングに参加したいです!!
でも正直なところ・・・・ぎりぎりまで分かりません
仕事しだいです!
今回 言っていたビューラー仕入れましたよ^^
西洋毛鉤さんも「おっ!! このロット良いね~」と言ってくれました(実物を見て)
行っていた通りクラシックはオーバーもかなりいけますね!! 楽しいロットです!!
私はビューラーでそろえていきますかな~

投稿: あっき | 2011年1月23日 (日) 22時55分

絶対行きてぇ…と思ってましたが先日メールした理由から残念ですが泣く泣く辞退させていただきますdown
タイイングのテクニックとマテリアルの豊富さはハンパなく…初めての人でも分け隔てなく楽しめる最高のタイイング会です。
もし行けるチャンスのある人は是非参加をオススメしますよぉ~
次は絶対行きたいなぁ…

投稿: Hiro | 2011年1月24日 (月) 12時58分

あっきさん
 こんばんは。
 今回こそは一緒にタイイングしたいですね。楽しみにしています。
 おっ!ビューラーゲットしましたか!いいロッドですよね。フェスタで全種類振ってきましたがホントにいい感じのロッドだと思います。
 旭川でお会いできることを願っています。

投稿: 管理者 | 2011年1月24日 (月) 16時59分

Hiroさん
 こんばんは。メールありがとうございました。まだまだ、タイイング会は続けて行きますので、次の機会によろしくお願いします。
 タイイング会の様子をコメントしていただきありがとうございます。大変嬉しいです。
 一周年記念として盛り上がれるように頑張りますね。

投稿: 管理者 | 2011年1月24日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/50669449

この記事へのトラックバック一覧です: 【告知】第3回タイイング会開催!!:

« 赤 | トップページ | ちょっとした不安にかられて »