« 「釣るのではない、選んでもらう」 | トップページ | スーパー便利グッズ!! »

2011年2月12日 (土)

オホーツクブルーを探して

 祝日だった昨日。天気もよく、空気も澄んでいたので写真を撮りにプラプラとドライブ。

 冷え切った緊張感が漂う空気とオホーツクブルーの青い空。

 この時期の空の色がすごく好きなんだな。心に染み入る青。

 今回は写真ばっかりのアップです。

 それに写真の技術もほとんどないので、いい写真かどうかははなはだ疑問でありますが、せっかく撮ってきたのアップしますね。

 しばし、オホーツクブルーでお楽しみ(?)ください。

Img_4341

Img_4348

Img_4354_2

Img_4355

Img_4368

Img_4377

Img_4342

 写真ばかりのアップでした。

 オホーツクブルーの写真もっときれいに撮りたいな…。

 やっぱり、一眼レフの勉強しないとなぁ…。

【告知】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイイングクラブ「Water Walker」設立1周年記念タイイング会in旭川 

日時:3月5日(土) 13:00~

場所:旭川市 グリッターさん

参加:無料

※夜は旭川の街にくりだして懇親会の予定!!こちらもぜひご参加を!!!

※お越しの際には、フライボックスをお持ちください。みんなで交流したいので!

※タイイングのレベルは全く関係なしです。みんなでタイイングを楽しみましょう!!

クラブメンバーのHiroさんもPRブログを書いてくれました。こちらもご覧ください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 「釣るのではない、選んでもらう」 | トップページ | スーパー便利グッズ!! »

コメント

こんばんは!
オホーツクブルーとてもきれいですね。懐かしいです。
写真もすごくきれいですよ。
オホーツク地方では、実は晴れの日が多いという事実、結構知られていませんので、オホーツクブルーという言葉とオホーツクの魅力がもっと広まればいいなぁと思っています。

投稿: ウーリー | 2011年2月12日 (土) 20時33分

ウーリーさん
 こんにちは。
 そうなんですよね、オホーツクって日照時間がながいんですよね。確か北見は一年を通して日本で一番日照時間が長いはずです。
 四季折々のオホーツクブルーが待ってますので、遊びにきてくださいね。

投稿: 管理者 | 2011年2月13日 (日) 15時16分

いいブルーですよ。

写真の撮影技術って1眼レフじゃなきゃ勉強できないと思ってらっしゃるようですが、
P(プログラム)とかA(絞り優先)とか機能の付いてるコンデジでも十分に勉強できますよ。
背景をぼかす時はこうやって、魚を大きく見せるにはこうやってっていう撮り方をおぼえるのが近道ですよ。
あといっぱい写真を見ることもいいですよ。

投稿: イシシ | 2011年2月14日 (月) 12時11分

こんばんは。
最近天気も良く写真を撮るには最高の青空が続いていますね。
私も写真が好きですがこれ以上趣味を増やすと家に全くいない状況になってしまいそうでカメラとゴルフだけは始める勇気がありません。
報告ですが3月に札幌に転勤になってしまいました。5日のタイイングを観に行きたかったのですが行けそうにありません。せっかくステッカーまで貰ったのに。
でも必ずあの場所で再会できることを願っております。
タイイング会成功することを期待します。

投稿: 三流剣士 | 2011年2月17日 (木) 02時40分

イシシさん
 こんばんは。
 先日、一眼レフを買っちゃいまして…、そんでもってよりよい写真を撮るために勉強しないとなぁと思っているところなんです。
 一眼レフでとった写真はやっぱり違いますね。奥行きの感じ方とか、背景のぼけ方とか。感動がいっぱいです。
 さすがに、釣りには持って行けそうもないので、コンデジでも勉強します!
 今年は、いい魚を釣って、いい写真を撮りたいと思ってます。

投稿: 管理者 | 2011年2月17日 (木) 20時46分

三流剣士さん
 こんばんは。
 転勤ですか!大変ですね。体だけは大事にしてくださいよ。
 タイイング会は今度札幌でもやりたいと思っているのでそのときにでも来てください。
 また、シーズンにレインボーブリッジでお会いしましょ!!

投稿: 管理者 | 2011年2月17日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/50847112

この記事へのトラックバック一覧です: オホーツクブルーを探して:

« 「釣るのではない、選んでもらう」 | トップページ | スーパー便利グッズ!! »