« オホーツクブルーを探して | トップページ | エド・ハース的鉄頭フライ~レオンの風味をそえて~ »

2011年2月20日 (日)

スーパー便利グッズ!!

 タイイングデスクのかたわら、ティンセルやワイヤ類がぐっちゃぐちゃにこんがらがっていませんか?

P1140133  私だけですかね?ワイヤがバックラッシュして、絡んで絡んで…

 「キー!!!!」

 ってなるの?

 そして、挙げ句の果てには…

 P1140135 トリムバッグ行き…。

 実際はトリムバッグに入れてある、というのが正しい表現です。必要な時にトリムバックから取り出して使っています。

 このような、タイイング時のストレスから解き放ってくれるスーパー便利グッズを北の毛針釣り師さんが開発してくれました!!

 それがこちらです!!

P1140138 ネオプレーン生地のボビンホルダーです。

 これが、優れもの。

 中央にあいた穴に、ワイヤやティンセルを通して 、マジックテープでボビンを包んであげるだけ。

 これで、絡んでイライラする、ストレスから解放されます。

P1140140 こんな、感じ。

 ネオプレーン生地が、ほんとに絶妙な加減でボビンをホールドしてくれます。好きな時に好きな分だけ、す~っとワイヤが出てくる。

 これは、とても快感ですね。

 ストレスフリーってやつ。

 マジックテープで固定テンションを調節してあげれば、そのままリブ作りにも使えました。

P1140145 こんな風にリブを巻けるから、ワイヤに無駄が出ないのです。あらかじめ長めにカットしておく必要もないわけですね。そのまま、ぐるぐるできちゃうわけですから。

 タイイングキチガイとして、とても快感を覚えるグッズです。

 みなさんも是非、ゲットしてください。

 お値段もとても優しいです。

 こんな便利グッズを惜しみなく提供していただいた北の毛針釣り師さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 本当にありがとうございました。

 さて、追加注文、追加注文。

ネオプレーンボビンホルダーの詳細・注文についてはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【告知】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイイングクラブ「Water Walker」設立1周年記念タイイング会in旭川 

日時:3月5日(土) 13:00~

場所:旭川市 グリッターさん

参加:無料

〔内容〕


○グリッターさんによる、新フライシステムEUMER(ユマー)のタイイング方法。

○いわなっちょさんによる、シュティミレーターとレディーキャロラインのタイイング。

○西洋毛鉤さんによる、目から鱗のタイイングテクニック。

○クレージーフライフィッシャーによる、レオンに関わるエトセトラ。

 今のところ、内容はこんな感じ。もちろんお応えできる範囲になりますが当日のリクエストもありです。

※夜は旭川の街にくりだして懇親会の予定!!こちらもぜひご参加を!!!

※お越しの際には、フライボックスをお持ちください。みんなで交流したいので!

※タイイングのレベルは全く関係なしです。みんなでタイイングを楽しみましょう!!

クラブメンバーのHiroさんもPRブログを書いてくれました。こちらもご覧ください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« オホーツクブルーを探して | トップページ | エド・ハース的鉄頭フライ~レオンの風味をそえて~ »

コメント

これは良いですね!!

早速作って見ます!

投稿: あっき | 2011年2月23日 (水) 20時46分

あっきさん
 こんにちは。
 自分で作れちゃうからすごいですよね~。
 これは、優れものです。とっても便利です。

投稿: 管理者 | 2011年2月25日 (金) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/50923530

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー便利グッズ!!:

» 販売開始~! [北の毛針釣り師-Blog]
本サイトにて販売開始です。http://fly7x.com/nbh.html ▲page top [続きを読む]

受信: 2011年2月20日 (日) 18時16分

« オホーツクブルーを探して | トップページ | エド・ハース的鉄頭フライ~レオンの風味をそえて~ »