« エド・ハース的鉄頭フライ~レオンの風味をそえて~ | トップページ | 何ができるだろう… »

2011年3月 6日 (日)

Club“Water Walker”1周年記念タイイング会In旭川 盛大に!

P1140200   2011年3月5日(土)Club“Water Walker”は、無事に1周年を迎えることができました。メンバーのみなさん、クラブを支えていただいてるみなさんには心から感謝いたします。

 さてさて、1周年記念タイイング会in旭川は16名もの大勢の方々に足を運んでいただき、盛大に開催することができました。P1140191

 いや~、正直嬉しかったです。こんなに大勢の方が来てくれるとは!

 とても有意義で楽しい時間を共有することができました。

 やっぱり釣り人が創る時間はいいですね。みんな同じ思いだからこそ共感できる雰囲気があります。P1140192

 タイイングを始めたばかりの方からベテランまでみ~んなでわいわい、しゃべりながらタイイングをしました。

 う~ん。なんて心地よい空気感…。

 しみじみ、クラブを立ち上げてよかったなぁと、感動がこみ上げてきました。

 タイイングを始めたばかりの方が来てくれたのが嬉しかったですね。タイイングの楽しさを広めていくというクラブの基本方針が少しずつ草の根の活動を通して広がってきているんだなという実感がありました。

 やっぱり、釣り談義は止まりません(笑)。

 マテリアル談義

 タイイング談義

 フライに関わるエトセトラ談義

 もうそこら中で、笑顔あり、真剣な眼差しありの、いい感じ~でした。

 ゆる~く、わいわい騒ぎながらタイイング。こんな楽しみ方がとってもよかったです。

 私は「レオンに関わるエトセトラ」と題してとりとめのない戯れ言をしゃべりながらのタイイング。あまりにしゃべりすぎてノドがガラガラです(笑)

P1140201 グリッタースタッフOさんにマテリアルの簡単な染色方法を伝授していただきました。

 早速このブログを書きながら、染色しております!結果は、また後日報告します。

 会場を提供していただきましたグリッターさん 本当にありがとうございました。また、店主様ご家族総出でお気遣いもいただき、恐縮です。この場からで大変失礼ですが、ありがとうございました。

 夜は、夜で尽きない釣り談義に花が咲いた懇親会。

P1140203 久しぶりに、日をまたいでの釣り談義でした。

 翌日は、よれよれでしたが…。

 これからも、クラブはよりフライフィッシングが楽しくなるように活動していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

|

« エド・ハース的鉄頭フライ~レオンの風味をそえて~ | トップページ | 何ができるだろう… »

コメント

今回も行けなくて残念
 

投稿: ゆうぴょ | 2011年3月 6日 (日) 23時15分

 初めまして、じゃないですね。
タイイング会でお世話になりました。
ハンチングかぶっていた、イッシーです。
正直、皆さん凄すぎてびっくりって感じでしたが
色々見れて良かったです。
 また参加したいと思ってますので
よろしくお願いします。
 釣りにもお供させていただければと思っています。

投稿: イッシー | 2011年3月 7日 (月) 20時00分

先日で御会いしたのは2度目でしたが大変有意義な時間を過す事が出来ました。
夜の親睦会ではご迷惑をお掛けしましたが、又宜しくお願いします♪

投稿: 秀坊 | 2011年3月 7日 (月) 22時45分

タイイング会お疲れ様でしたぁ~
参加された方の感想等をみると反響はすごいものですね…
初心者の方が参加してたことにちょっとしたジェラシー?焦り?を感じてしまったのはオラのレベルの低さから…?

投稿: Hiro | 2011年3月 8日 (火) 06時37分

ゆうぴょさん
 こんにちは。
 次の機会には是非!だんだん人が集まるようになってきて面白くなってきましたよ。

投稿: 管理者 | 2011年3月 8日 (火) 17時01分

イッシーさん
 こんにちは。
 タイイング会に足を運んでいただきありがとうございました。
 少しかお役に立てたでしょうか?テキストなどには書かれていないテクニックやこうやったらもっと簡単みたいな技を少しでも広げて、フライフィッシングがますます楽しくなればいいなぁと思っております。
 またの機会にお会いできることを楽しみにしております。是非、クラブへの入会もご検討ください。
 一緒に釣りも是非お願いします。

投稿: 管理者 | 2011年3月 8日 (火) 17時04分

秀坊さん
 こんにちは。
 楽しいお話をありがとうございました。めちゃくちゃ笑いました。次の日筋肉痛でしたもん(笑)特にあのクマのくだり、「はじかせていただく」は最高でした!
 今度、モグラ仕入れて送りますね。
 早速、リンクさせていただきました。今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: 管理者 | 2011年3月 8日 (火) 17時06分

Hiroさん
 こんにちは。
 いやいや盛り上がりました。昼からず~っとしゃべりっぱなしの12時間(?)
 また、そちらでも開催いたしますので、そのときはぜひご参加ください。よろしくお願いいたします。

投稿: 管理者 | 2011年3月 8日 (火) 17時08分

先日は久しぶりに楽しい時間をすごせることができました
翌日は某デパートで白髪染めを買ったのかな(笑)
ロングテールのカラーバリエーションが増えそうですね

戴いたクイルでどのようなウェットを巻こうか1時間考えた結果、結局引き出しにしまっちゃいました(爆)
春までには新作フライとしてデビューさせようかと・・・

投稿: H爺 | 2011年3月 8日 (火) 21時52分

こんばんは!初コメです!
古着屋の釣り好き店長では、ない方です。
ブログ、クオリティー高いっすね♪
釣りをしない僕ですが、かなり見入ってしまいました。
これからちょくちょく覗かせてもらいま~す!!

投稿: NUT☆S YUKIO | 2011年3月 9日 (水) 20時42分

初コメです。先日グリッターさんでのタイイング会ではありがとうございました。楽しい会で行って良かったと思っています。懇親会では端っこでH爺さんとばかりで失礼しました。
また次回も出たいですね。

貴ブログ、また西洋毛鉤さんのリンクよろしいですか?

投稿: hiro | 2011年3月10日 (木) 00時34分

H爺さん
 こんにちは。
 染色液大量に購入してきましたよ。今、染色がマイブームです。なんでもかんでも染めて楽しんでいます。
 クイルがしがし使ってくださいね。マテリアルを使ってなんぼですから!クイルの名前覚えてますか(笑)?

投稿: 管理者 | 2011年3月11日 (金) 16時59分

NUT☆S YUKIOさん
 こんにちは。先日はありがとうございました。
 ブログに足を運んでいただきましてありがとうございます。コメントも嬉しいです。
 戯れ言ばかりのブログですが今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 管理者 | 2011年3月11日 (金) 17時01分

hiroさん
 こんにちは。タイイング会に参加いただきありがとうございました。おかげでいい時間を共有することができました。
 フライどんどん巻いてくださいね。巻けば巻くほど体にしみこんできますから!
 早速ですが、ブログリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 管理者 | 2011年3月11日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/51051713

この記事へのトラックバック一覧です: Club“Water Walker”1周年記念タイイング会In旭川 盛大に!:

« エド・ハース的鉄頭フライ~レオンの風味をそえて~ | トップページ | 何ができるだろう… »