« 釣り人のチカラ ~義援金募集~ | トップページ | 義援金を日本赤十字社へ »

2011年3月25日 (金)

フライに祈りを込めて…〜チャリティーフライオークション〜

 Club“Water Walker”では義援金の募集を行いました。ご賛同し協力していただいたみなさんに心から感謝いたします。
 22000円もの義援金が集まりました。「釣り人のチカラ」が結集された成果だと感じています。

 今後、私が責任を持って日本赤十字社へ送金し、この度の震災で被災された方に少しでも貢献できればと思っています。

P1140275

 さてさて、Club“Water Walker”の活動の一環として、このブログ上でフライのチャリティーオークションを行いたいと思います。落札していただいた金額は全額、義援金とします。

 私ごときが巻いたフライで果たしてオークションは成立するのかどうか?とても疑問ではありますが…。

 やはり被災された方へ何かしたい…。

 この震災から目を背けることはできない…。

 一個人として微々たる力であり、自己満足かもしれない…。

 でも何かできることを…。

 との個人的な強い想いからチャリティーオークションをやってみようと思いました。

 実はこのアイデアはクラブのメンバーでもあるkuniさんのアイデアです。kuniさんはすでに4回ものブログ上チャリティーオークションを行っています。とてもいいアイデアだなぁと思い私もやってみようと、一歩踏み出してみました。

 出品するフライは、上記のキャリースティーブンスのニューイングランドスタイルのフライです。

 鬼の10Xロング。フックサイズ2/0。

P1140276

 このちょ〜長いフックに、ニワトリのパープルとブルーの羽根を重ねて、チークにはギニアのダイドピンクとちょっと変わりダネのアルビノギニアのあわ〜いブルーを重ねてみました。

 イメージは、青空から昇る朝日。

 被災された皆さんにも必ず夜明けは訪れる…。そして、また笑顔で、一歩を踏み出せるときが必ず来る。

 そう祈りを込めて巻きました。

 “祈り”と“想い”はたっぷりしみ込ませたつもりです。

 このフライを、こんな感じに額装してみました。

P1140285 額は100均の安い額で、表面もガラスではなくプラスチックです。(←あしからず…)

 ということで10Xロングキャリースティーブンスニューイングランドスタイルフライ「2000円」からスタートします。

 送料は無料で私が持ちます。

【入札方法】

 コメント欄か「メールを送信」欄からご入札ください。そのとき入札金額とハンドルネーム、メールアドレス(←コメント欄から入札していただくときは、コメントを投稿する際にメールアドレスが必要になりますので間違いのないように記載してください)を明記してください。

 《※注》 5000円まで出しますというときには、その段階で最高入札額は5000円とさせていただきます。ヤフーオークションみたいに5000円まで自動入札をするというシステムにはしませんので、ご了承ください。

 最高入札額とハンドルネームをブログにアップしていきます。

【落札後】

 落札していただいた方に、こちらからメールでお知らせします。その際に振り込み先の連絡と発送先の連絡等をしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 入札が無かった場合は、私がオークションスタート価格をそのまま義援金として募金いたします。

 入札の締め切りは、3月30日(水)午後9:00といたします。

 それでは、どうなることやら分りませんが、オークションのスタートです!!

 (果たして入札はあるのか…?ドキドキ…ソワソワ…)

 終了落札価格 5000円パストラルさん

|

« 釣り人のチカラ ~義援金募集~ | トップページ | 義援金を日本赤十字社へ »

コメント

発案者が不参加なんて不義理はできませんよねぇ。
3,000円で入札させてください。

頑張りましょ、動けるボクらが。

投稿: kuni | 2011年3月25日 (金) 22時44分

Kuniさん
 こんばんは。早速真似させていただきました。
 お心遣いいただきまして誠にありがとうございます。とても嬉しいです。
 日本中の釣り人が輪になって力を少しずつでも合わせれば大きな力になると思います。今、いろいろな団体と話をして、長期的に被災された方への応援を続けられるようなプロジェクトを考え中です。また、相談に乗ってください。よろしくお願いいたします。
 入札本当にありがとうございました。

投稿: 管理者 | 2011年3月26日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/51212201

この記事へのトラックバック一覧です: フライに祈りを込めて…〜チャリティーフライオークション〜:

« 釣り人のチカラ ~義援金募集~ | トップページ | 義援金を日本赤十字社へ »