« 私的チャリティーフライオークション その2 | トップページ | 春、本気でタイイング »

2011年4月10日 (日)

釣り人の絆

 先日から2回ブログ上でチャリティーフライオークションを行ってみた。

 賛同し、入札してくれる方がいるのかどうかとても心配でした。

 今回の震災に対して、自分は何ができるのだろう…?

 1人の力は小さいけれど、小さな力だからといって、何もやらなかったら何も生まれない。

 何か行動を起こそう…。

 マイケル・ジャクソンも「Man In The Mirror」で訴えてる。

 「行動しよう!変わって行こう!」って。

 P1140323 今回2回のチャリティーフライオークションをやってみてよかったと思ってる。賛同してくれる釣り人がいて、入札してくる釣り人がいてくれた。

 すごく力になった。

 想いを同じにしてくる人がいるって、やっぱり心強い。

 2回とも落札してくれたのはhiroさん。本当にありがとうございます。

 義援金振込用紙の写真も送っていただきました。

Photo それから、Club“Water Walker”で行った義援金募集に賛同してくれたクラブメンバーの滝さんからはこんな素敵なプレゼントが届きました。

P1140410 北海道のイトウ用に巻かれたフライたち。

 きっと夢と希望がたっぷりしみこんでいるんだなって、フライを手にした瞬間に感じました。

P1140415 きれいに刈り込まれたヘッド。美しいフライです。

 イトウ巡礼に連れて行こうと思います。

 同封されていた手紙には、これまた、素敵なプレゼントが。

P1140427 いい絵ですよね。

 イトウへの想いが伝わってきます。

 ポストカードサイズで絵を描いてもらって、その絵を背景にフライを額装したいとわがままを言わせていただき、近々、滝さんとのコラボがかなうかも。

 これらの活動を通して、被災された方の力に少しでもなれればと思います。

 復興が少しでも早く進み、またみなさんに笑顔が戻りますように。

 こんな活動をすることで、釣り人の絆も深まったことも事実。こうやって人の輪を少しずつでもいいから構築していく…。それが、大きな大きな力につながっていくんじゃないかと考えています。

 私的チャリティーフライオークションはこれからも続けて予定でいます。春の新作を今せ、少しずつ巻いていますので、それを出品したいと思います。

 今後ともよろしくお願いいたします。   

|

« 私的チャリティーフライオークション その2 | トップページ | 春、本気でタイイング »

コメント

お礼と言える物になったか分かりませんが、気に入って貰えればと思って送らせていただきました。
また、被災地の為に買い物に出掛けた際は募金するなど少しずつ個人でも出来る事を続けたいと思います

ポストカード只今製作中ですのでしばらくお待ちください

コラボ楽しみです

投稿: 滝 | 2011年4月10日 (日) 16時56分

滝さん
 こんにちは。
 フライありがとうございました。北の湿原に連れて行きますね。想いがたっぷりしみ込んだフライだと思うのでイトウさんががっぷりとかぶりつきそうです。
 ポストカードすいません。一方的なお願いをしてしまいました。お時間があるときで結構ですのでよろしくお願いいたします。

投稿: クレージーフライフィッシャー | 2011年4月11日 (月) 17時24分

先日youtubeの方でコメントさせていただきこちらのブログにたどり着くことができましたtosasanと申します。興味深い記事たくさんありますね。ハックルの染めにはおどろきました。結構いけるのでしょうか?緑とかオレンジにそめたグリズリーハックルとか欲しいのですが高いので手をだしてませんでしたので試してみたいと思います。実施結果はまた報告します。
Club“Water Walker”第4回タイイング会in岩見沢時間あったら顔出したいです。
また、コメン入れさせていただきます。

投稿: tosasan | 2011年5月14日 (土) 22時14分

tosasanさん 
 こんばんは。
 先日はYouTubeへのコメントありがとうございました。そして、ブログへも遊びに来て下さいまして、重ね重ねありがとうございます。
 ハックルの染色、ぜんぜんいけちゃいますよ!グリズリーのハックルさえあれば、あとは自分の好きなカラーになっちゃいます。ただつけておくだけですから、簡単です。
 タイイング会でぜひお会いしたいのでお待ちしております。
 今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 管理者 | 2011年5月15日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/51350475

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り人の絆:

« 私的チャリティーフライオークション その2 | トップページ | 春、本気でタイイング »