« 仲間からの真心 | トップページ | 調子に乗って第2回 タイイング動画 »

2011年4月30日 (土)

初!タイイング動画

 我が家に光回線もやってきたし、これは動画なんかもブログにアップできるんじゃない?なんて考えてました。

 やろうと思ったら、すぐにやってみないと気が済まない性格。

 初めてYoutubeに動画を投稿してみました。

 タイイングの様子を動画にしてみたのは、こちら。

P1140606 おなじみのシルバーマーチブラウン風ウェット。

 タイイングデスクの横っちょにビデオカメラを設置して、自分撮り。

 なので、見にくいところがたくさんあると思います。はじめての試みということでご容赦ください。

 携帯からご覧いただいている方はコチラから→http://www.youtube.com/watch?v=Q0xqF55icoc&feature=player_embedded

 独り言のようにぶつぶつ、しゃべりながらのタイイングとなっております。

 お時間がありましたらご覧いただければ幸いです。

 詳しいレシピは、下記に記載しておきます。

P1140617フック:TMC760SP #8
テール :コック・デ・レオン
ボディー:下地→シルクフロス(スカイブルー) ラッピング→パールティンセル
ソラックス:クリスタルタブ(ハーズイヤー)
スロート:パートリッジ
ウィング:ヘンフェザントクイル

 もっと、こうやったら見やすいとか

 ここがわかりにくいから

 などなど、ご意見、ご要望をお待ちしております。

 よろしくお願いいたします。

|

« 仲間からの真心 | トップページ | 調子に乗って第2回 タイイング動画 »

コメント

こんにちは。タイイング動画うまく撮れてますね。音声も明瞭で大変わかりやすい。TMCのサイトにあるタイイング動画よりもクオリティ良いですよ。

投稿: Yujiro01 | 2011年4月30日 (土) 15時40分

初めまして。じっくりと見入ってしまいました。良く釣れるフライだけに基本に忠実って大切ですよね。天塩の虹に効き目抜群でしょうね~!

投稿: Do | 2011年4月30日 (土) 17時08分

動画鮮明で、説明も聴きやすく良かったです。

 が、DSL環境下だと少々大きいファイルでしたので
 ダウンロードさせて頂きました。

今まで、色々なタイイング動画見てきましたが、相当クオリティー高いですよ。

 第二弾は???(^^)
期待しています。

投稿: ゆうぴょ | 2011年4月30日 (土) 21時06分

これはgood

とてもわかりやすいですね

davieのカメラ位置はどうでしょう?

投稿: パスト | 2011年4月30日 (土) 21時19分

タイイング会にいけなかった私にはありがたいです!

投稿: あっき | 2011年4月30日 (土) 21時56分

こんにちは
おひさしぶりですw
とても参考になる動画でした。
小技など色々と勉強になりました。
明日から2連休になりますが、家族サービスで釣りには行けず、タイイングでもと思っていた所ですw
早速真似して巻いてみますねw


【百聞は一見に如かず】
とはこの事ですねwww

投稿: kamishi320 | 2011年5月 1日 (日) 08時52分

こんなことやってくれる人はおらんかなぁ~と思って
たら・・・やっぱりクレージーさん!(*^ω^*)ノ彡
さすがです!

投稿: Hiro | 2011年5月 1日 (日) 11時36分

こんなことやってくれる人はおらんかなぁ~と思って
たら・・・やっぱりクレージーさん!(*^ω^*)ノ彡

投稿: Hiro | 2011年5月 1日 (日) 12時17分

Yujiro01さん
 こんばんは。
 自分撮りってのは難しいです。なるべく、タイヤーの視点から撮りたかったのでこんなアングルになってしまいました。
 まだまだ、改良を重ねる必要がありそうなので、頑張ってみます。

投稿: 管理者 | 2011年5月 1日 (日) 18時41分

Doさん
 こんばんは。はじめまして。
 コメントありがとうございます。すごく嬉しいです。ブログも拝見いたしました。
 フロスの巻き方、ウィングの取り付けなどなど基本ってやっぱり大事ですね。基本がしっかりしていれば色んな方向へ応用できますから。
 今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 管理者 | 2011年5月 1日 (日) 18時44分

ゆうぴょさん
 こんばんは。
 アドバイスありがとうございます。YouTubeにアップするの初めてなもので、一番画質がいい状態で録画していました。アップを開始してそのファイルサイズのでかさにビックリしていしまいました(汗)次回は、少しサイズを落として録画します。
 第2弾は、調子に乗って、すぐやっちゃいたいと思います。ノリノリ状態で勢いでやってみます。次もよろしくお願いいたします。

投稿: 管理者 | 2011年5月 1日 (日) 18時50分

パストさん
 こんばんは。
 いや~カメラ位置というかアングル迷いました~。せっかくならタイヤーと同じ目線で撮りたいなぁと目論んでいたのですが難しいです。
 正面からのアングルでもいいかもしれません。いろいろ試してみますね。
 アドバイスお願いします!

投稿: 管理者 | 2011年5月 1日 (日) 18時52分

あっきさん
 こんばんは。
 お役に立てれば幸いです。タイイング会もこんなの巻いてますよ~。お時間がありましたら参加お願いしますね!

投稿: 管理者 | 2011年5月 1日 (日) 18時53分

kamishi320さん
 こんばんは。
 GWの川での始動はどうやら無理そうですね。完全にあきらめました。私も妻とふらっとどっか行ってきます。
 いいシーズンはもう少しで来ますから、ゆっくりタイイングでもして待ちましょ!
 写真では伝わらない部分が動画では伝わるような気がしています。動画恐るべしです。

投稿: 管理者 | 2011年5月 1日 (日) 18時56分

Hiroさん
 こんばんは。 
 ずっとやりたかった事なんですが、なにせ今まで回線がISDNだったものでいかんせんそんなことができずにむずむずしておりました。
 やっと光回線が開通して自由にストレスなくネットが使える環境になりました。
 時代ですね。ネットでタイイングの様子を流せるなんて夢のようです。

投稿: 管理者 | 2011年5月 1日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/51533925

この記事へのトラックバック一覧です: 初!タイイング動画:

« 仲間からの真心 | トップページ | 調子に乗って第2回 タイイング動画 »