« 私的チャリティーフライオークション | トップページ | 釣り人の絆 »

2011年4月 3日 (日)

私的チャリティーフライオークション その2

 先日の「私的チャリティーフライオークション」が企画倒れに終わらなかったので、

「第2回クレージーフライフィッシャー私的チャリティーフライオークション」

 を行います。

 やっぱり、毎日のように放送されている震災の被害をみていると、何かしなくちゃ…小さな活動でもやっていくことに意義があるんじゃないかと考えています。

 こんな自分の小さな力でもできることがある。

 みなさんに何かを発信することはできるんじゃないか…。

 そんな想いで第2回いってみます。

 今回は、こちらの2本!

  P1140316 名鉤レディーキャロライン2態

 古きよき時代の伝統の雰囲気がみなぎり、釣れる要素がぎっしりと詰まったフライです。

 【上段】

 レディーキャロライン風私的バリエーション普段使い風ウエット。 

 フックはみなさんがきっとおなじみであろうフックをあれこれいじったフック。サイズは#6。

 フックの名前はあえてふせておきます。ムフフ(笑)

 手に取ったとき、「お〜あのフック!!」と感じててもらえれば嬉しいですね!

 ウィングはスペックルドフェザントを使ってます。ハックルはアメリカンクート、スローとはクリムゾンロゼーラを使っております。完全アレンジバージョンです。

【下段】

 フックはTMC202SP#8。

 伝統をそのままにレシピ通りに巻いています。ハックルもブルーイヤードフェザントを使ってます。

 レディーキャロラインはよく釣れます。やっぱり古くから消えることなく今まで伝わってきたフライですね。さすが!とうならされるフライです。

 友人のいわなっちょさんはこのフライで大河のアメマス釣りで相当いい想いをしております。その影響でブルーイヤードフェザントのコンプを購入したくらいですから!

 私も大河では登板機会が多いフライです。

P1140319 アイ側からみた、ウィングの状態はこんな感じです。

 この2本セットを「1000円」からスタートします。

 送料は無料で私が持ちます。

【入札方法】

 コメント欄か「メールを送信」欄からご入札ください。そのとき入札金額とハンドルネーム、メールアドレス(←コメント欄から入札していただくときは、コメントを投稿する際にメールアドレスが必要になりますので間違いのないように記載してください)を明記してください。

 《※注》 5000円まで出しますというときには、その段階で最高入札額は5000円とさせていただきます。ヤフーオークションみたいに5000円まで自動入札をするというシステムにはしませんので、ご了承ください。

 最高入札額とハンドルネームをブログにアップしていきます。

【落札後】

 落札していただいた方に、こちらからメールでお知らせします。折り返し私宛てに発送先住所とお名前の連絡をよろしくお願いいたします

 個人での活動です。落札金額の振り込みとかは手間がかかりますので、日本赤十字社でもコンビニの募金箱でもかまいませんので、各自で落札金額を募金して下さい。
 

 募金した事実をうやむやにしたくないと考えていただける方は、振り込み用紙の写真でもコンビニの募金箱にお金を入れる瞬間の写真でもいいのでメールで送って下さい。
 

 完全にみなさんとの信頼関係をもとにチャリティーフライオークションを行います。ですから、「被災された方の何か力になりたい」とほんとに考えている方の入札をお願いいたします。

 入札が無かった場合は、私がオークションスタート価格をそのまま義援金として募金いたします。

 入札の締め切りは、4月5日(火)午後9:00といたします。

 終了最高入札額 1200円 hiroさん

 

 

|

« 私的チャリティーフライオークション | トップページ | 釣り人の絆 »

コメント

をを!釣れるフライですね~
フェザー系のウェットは美しいです。

投稿: ffboys2 | 2011年4月 4日 (月) 23時22分

ffboys2さん
 こんにちは。
 レディーキャロラインはやっぱり釣れますね。古くからの伝統を引き継いできただけの力があります。
 トラディショナルフライはやっぱり好きですね。

投稿: 管理者 | 2011年4月11日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/51288465

この記事へのトラックバック一覧です: 私的チャリティーフライオークション その2:

« 私的チャリティーフライオークション | トップページ | 釣り人の絆 »