« “RAY BERGMAN”な夜 | トップページ | 初!タイイング動画 »

2011年4月29日 (金)

仲間からの真心

P1140601_2 今シーズン1匹目!?

 まるで生きているみたいでしょ。

 これは、クラブメンバーの滝さんが書いてくれたニジマスです!

P1140587 じゃじゃ~ん。

 2枚も描いてもらいました。

 イトウもニジマスも生命観にあふれていますよね。すごいなぁ~こんな才能!見た瞬間感動しちゃいました。

 滝さんにはクラブの募金活動に参加していただきました。メールのやりとりなどを通してお互い遠く離れた地に住んでおりますが、とっても身近に感じられる存在なんです。

 今度、時間を見つけてネットタイイング会をやりましょうと話しているところです。

P1140574 こちらもクラブメンバーのあっきさん からプレゼントしていただいたボドキンです。

 木目が美しく、きれいな曲線が手にフィットします。

 ニードルが市販のものより細いのでクイルウィングの切り出しにとても重宝しています。

 親指の下には私の名前が入っています。まさに世界に一本だけのボドキンなんです。

P1140577 その上、フェザーインレイなんですよ!

 めちゃくちゃお気に入りの一品です。

P1140571 こちらも、クラブメンバーのhiroさんからプレゼントしていただいた、スレッダー、ダビングブラシ、ダビングツイスターです。

 こちらももちろん手作りです。

 やっぱり手にしっくりくる感じで使いやすいです。

P1140595 クラブネームが入ったやっぱり世界で一つだけの一品です。

 フライフィッシングはやっぱり不思議な遊びです。

 知らないうちに、日本中に友人がたくさんできています。

 しかも、気心がしれた旧知の親友のようにつきあっていただいています。

 こんな、真心満載のものに囲まれてタイイングをする幸せ。

 こんな喜びはなかなか感じられるものではありません。

 ほんとに幸せだなと心から感じています。

 釣り人同士が手をつないで、より釣りを楽しむ。こんなすばらしいことがあるんだなって改めて実感する今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・【告知】・・・・・・・・・・・・

Club“Water Walker”第4回タイイング会in岩見沢

 第4回タイイング会を岩見沢市で行います。日本で最も敷居の低いクラブが行うタイイング会です。とにかくタイイングを楽しもう、楽しいことはみんなでやればもっと楽しくなるをモットーに開催します。

 レベルは関係ありません。

 タイイングに悩んでいる方

 タイイングをはじめたばかりの方

 ベテランの方はもちろん

 みんなで集まってわいわいやりませんか?

 プロタイヤーのデモではありません。

 「そこのところもう一回」とか「もっとゆっくり」なんかも大歓迎! まだ、タイイングする方は決まってませんので、後日連絡します。

 とりあえず、事務局のクレージーフライフィッシャーは参加して、くっちゃべってあれやこれやとタイイングしたいと思います。

 シーズンが始まる直前なので、実践フライ、省エネフライなどなどを巻こうかなぁと考えているところです。

 たくさんの方のご参加をお待ちしております。ほんとにお気軽に来て下さいね!

日  時:5月21日(土)13:00~

場  所:岩見沢市 レストラン パストラルさん
      岩見沢市幌向南3条4丁目297

参加費:無料

  

|

« “RAY BERGMAN”な夜 | トップページ | 初!タイイング動画 »

コメント

他のお二人の作品に比べ貧相なオラの作品まで過分なるご紹介をいただきましてありがとうございます。
岩見沢でのタイイング会が前回同様…イヤ…それ以上に盛会でありますよう祈念しております。

投稿: Hiro | 2011年4月30日 (土) 08時27分

Hiroさん
 こんにちは。
 貧相なんてそんなそんな、めちゃくちゃ使い勝手がよくて重宝していますよ。ありがたい限りです。本当にありがとうございます。
 岩見沢タイイング会も多くのフライフィッシャーに足を運んでもらい多なぁと願っています。タイイングの楽しさを伝えられるよう頑張ってきますね!

投稿: 管理者 | 2011年4月30日 (土) 13時44分

こんにちは。お絵描き程度の物ですが、喜んで頂けたようで大変嬉しく思います。他の皆さんの作品、まるで職人さんが作ったみたいで素晴らしいですね。

投稿: 滝 | 2011年4月30日 (土) 13時46分

滝さん
 こんにちは。
 生き生きとしたすばらしい作品です!感動しちゃいました!これから額装してタイイングルームに飾ろうかなと考えています。本当にありがとうございました。

投稿: 管理者 | 2011年4月30日 (土) 14時47分

こんばんわ!

ボトキン可愛がっていただき有難うございます
私もHiroさんにタイイングツール頂きました!
とても使いやすくて感謝しています
釣りと言う発信から色んな仲間ができること
すごく大切にしたいです

投稿: あっき | 2011年4月30日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/51526023

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間からの真心:

« “RAY BERGMAN”な夜 | トップページ | 初!タイイング動画 »