« 「タイイング会in岩見沢」のご案内 | トップページ | 第5回タイイング動画 ティールフランクウェット »

2011年5月23日 (月)

第4回タイイング会in岩見沢終わる

 21日(土)に第4回タイイング会in岩見沢を開催しました。

 10名ほどのフライフィッシャーと一緒にタイイングの楽しさを共有することができました。

P1140668 開場を提供していただいたレストランパストラルさんです。

 P1140666とっても落ち着いたお洒落な雰囲気のレストランです。

 正直、こんなお洒落なレストランにキチガイフライフィッシャーが集まって、鳥の羽根だの、獣毛だの、なんだのかんだの持ち込んでタイイングをしていいものやら…と恐縮してしまいました。

P1140685 パストラルのオーナーさん。

 笑顔がとっても優しくて、気さくで、物腰が柔らかくて、あったか~い方です。だから、とってもおいしい料理ができるんですね。後で紹介しますが、抜群においしい料理を作っていただきました。

 岩見沢の素材を使って、素材本来の味を引き立てる料理の数々は絶品です。ぜひ、みなさん足を運んでみてください。

 奥様もとっても優しい雰囲気の方で、こんなレストランはお腹も満たしてくれますが心もゆっくり癒やされます。

 13:00から始まったタイイング会。

 かなり盛り上がりました!

P1140671 みんなで顔を寄せ合って、あ~だ、こ~だ。

 P1140687 Sさんが巻いてくれたガーグラー。

 今年はこれでイトウに挑もう!河川のニジマスにも効きそう。水面を割ってどっぱ~んてこのフライに飛びつく映像が頭に浮かびます。

P1140689 終始、いい雰囲気でタイイングが進んでいきました。

 まぁ、これだけフライフィッシャーが集まると、まず話が途切れることはありませんね。

 このフライがいいだの。

 このマテリアルがいいだの。

 このフライでいいのが釣れたエピソード話。

 まぁまぁ、みんなしゃべるしゃべる。

P1140679 クラブメンバーのnabeさん のフライボックスを拝見。

 お~!!

 クラシックパターンが満載!!

 背筋がゾクゾクするようなコーフンを覚えるフライです。すごいの一言です!!

 nabeさんとはこの後、懇親会でもフライの話が止まらずにしゃべりまくりました。とても勉強になる話ばかりで、今後のタイイングに影響を与えてくれるような話をしていただきました。

P1140705

 nabeさんにいただいたフライ。

 クラシックな雰囲気の中に、しっかりとnabeさんの意図が組み込まれている…。

 ただただ、すごい雰囲気が伝わってくるフライたち。

 じっくり勉強させていただきます、nabeさん!

 私もくっちゃべりながら、徒然なるままにタイイング。

P1140710  名付けて、「岩見沢スペシャル・ジェネラルプラクティショナー」

 岩見沢はキジの産地なんですね。知らなかった。(←帰り際、お土産にキジラーメンを購入しました)

 黒のシェルは岩見沢産ニジキジと高麗キジのあいのこフェザントのフェザー。怪しく光り輝きます。オーナーからちょいと拝借させていただきました。

Dvc00120_1

 それから、我が自己満足の塊、タイイング動画をDVDにまとめたその名も「Crazy Fly Tying Wet Vol.1」 

 何枚か持って行き、みなさんに観てもらいました。

 「いいね。これ」って言ってもらえたのが嬉しかったです。

 残ったDVDはBigForestのやしさんにお願いして、大震災へのチャリティーとしてお店においていただけることになりました。たいした内容ではないですが、いくらか義援金として募金していただければDVDをプレゼントするという形にしてもらいました。

 こういう、チャリティー方法もあるんだなと視界が広がりました。

 P1140692 夜の部は、パストラルさんが用意してくれた料理でワイワイ。

 お洒落でしょ~!

 これがうまかった~!!

 みんなこのときばかりは、話を中断して食べてました!

 フライフィッシャーが静かになるということは、どれだけウマイ料理かということが分かっていただけると思います。

P1140695 めちゃうまのパエリヤ。

 P1140696 豚肉の料理。

 大好きなフライを巻いて…

 大好きなフライフィッシングの話をして…

 気の合う仲間がいて…

 そして、うまい料理があって…

 こんなに幸せなことはな~い!!!!

 心の底からそう叫ぶのです!

 クラブ立ち上げてよかったな。

 みなさんに出会うことができてよかったな。

 また、フライフィッシングが楽しくなるな。

 釣り人同士の輪が広がったな。

 やっぱりこういのってサイコ-!

 想いが同じ人たちが創る時間ってやっぱりいい空気ができる。その中に自分がいられることがこの上ない幸せなんです。

   朝の3時まで一直線でしゃべり続けました。

 いや~。濃密な時間でした!楽しかった~!

 これからも、Club“Water Walker”はあっちこっちでタイイング会を開催したいと思いますので、みなさんに遊びに来て下さいね。

|

« 「タイイング会in岩見沢」のご案内 | トップページ | 第5回タイイング動画 ティールフランクウェット »

コメント

お疲れ様でした!!
DVD良さそうですねー
今度私にも募金しますので分けてくださいね(^o^)

投稿: aki | 2011年5月24日 (火) 08時37分

こんにちは。先日は、お疲れ様でした。

熱すぎて失礼しました(笑)お許しください。
クレージーさんのお人柄と、とてもためになる会だと思います。
自身も、レベルアップを図り、タイイング、河に向かいたいと思います。

また、参加させてください。これからも、よろしくお願いします。

投稿: nabe | 2011年5月24日 (火) 10時56分

土曜日はお疲れ様でした。自分にとっては至福の時間を過ごさせていただきありがとうございました。料理もとってもおいしくいただき感謝しております。
 フェザー、あのストークを残すやり方でうまくいきました。今週末はいつものダム湖で使用します。もちろんヴィジョンカルトで。また、よろしくお願いします。

投稿: カミフの千春 | 2011年5月24日 (火) 16時27分

akiさん
 こんばんは。
 私のDVDでよければ、いつでもおわけしますよ~!
 あんまり期待しないで下さいね。自分撮りで見にくいところもありますから(笑)

投稿: 管理者 | 2011年5月24日 (火) 22時52分

nabeさん
 こんばんは。
 お会いできて嬉しかったです!いや~それにしてもしゃべりましたね!次の日、腹筋痛かったですから(笑)どんどん熱くいきましょう!
 こうやって釣り人の輪が広がっていくのがとても楽しく嬉しいです。だからフライはやめられませんね。
 今後ともよろしくお願いします。

投稿: 管理者 | 2011年5月24日 (火) 22時56分

カミフの千春さん
 こんばんは。
 こちらこそ至福の時間でした。いつも参加していただきありがとうございます。
 少しでもフライに変化が出てきていただければ、タイイング会を企画する側としても嬉しいです。
 そろそろ実釣ですね。フライを持って川に行きましょう!

投稿: 管理者 | 2011年5月24日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/51751923

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回タイイング会in岩見沢終わる:

« 「タイイング会in岩見沢」のご案内 | トップページ | 第5回タイイング動画 ティールフランクウェット »