« 修行 | トップページ | EKICH BOBBIN »

2011年6月12日 (日)

第6回タイイング動画~モールボディーウェット~

 久しぶりの動画更新です。

 今回はこれ。

P1140851
 天然色ブルーダンを基調にしたウェット。

 ブルーダンって大好きなカラー。

 この色をダイドしようと思っても私の技術では無理。

 自然がおりなすブルーダン。

 なんか、琴線に触れるんですよねぇ~。

 そしてこの色釣れる。

P1140848 とりあえず、いろいろとあるマテリアルの中からブルーダン軍団をピックアップしてみる。

 ブルーダンってだけで、ココロがときめいてしまいます(←完全にイカレてますので、そっとしておいてやってください)

 携帯でご覧の方はコチラからどうぞ→http://www.youtube.com/user/masakispey?feature=mhee#p/a/u/0/ay2oaQmpzZ0

 このウェットのボディーがちょいとポイント。

P1140843 モール、モグラです。

 タイイング会でなぜか人気者になるモグラさん。

 水に入ると気泡を抱いていい感じに光るんですよ。

P1140829_2 こちらは、グレイヘロン。

 いつも見かけるアオサギ。

 ブルーダンを日本人は「青」と感じているところにちょっと感動。

 コンプリートでもってると、いろんなサイズのヘロンハックルがとれるのでとても重宝します。

P1140833_2 セカンダリークイルもとても使いやすくていいマテリアルです。このウェットのウィングはグレイヘロンのセカンダリーです。

 そして、もう一つのキモは、ハックル。P1140836 こちらも、ブルーダン軍団の一つ、フーデットクロウ。

 カラスのなかま。

 P1140839 カラスってクイルはよく売ってるけど、なかなかコンプリートで売ってない。カラスのボディーフェザーは柔らかくて、よく動くのですごくいいマテリアルなんです。

 コンプリートを見つけたら即買いをオススメします(笑)

 そんなこんなで、ブルーダン軍団を投入して巻いたフライです。

 シーズンを通して活躍してくれるウェットです。

 是非お試し下さい!




|

« 修行 | トップページ | EKICH BOBBIN »

コメント

こんばんは。

グレーつながりで来ましたねー (笑)
見た感じとは違い、詐欺、カラス釣れるんだよね。

昔、カラスコンプリー、500円で売ってたよね。
以外に、使えるのに、残念。見かけない !

投稿: nabe | 2011年6月13日 (月) 23時13分

nabeさん
 こんばんは。
 ブルーダン大好き人間です。この自然色がいいですね~。
 カラス系釣れますよね。カラスのコンプ500円で売ってたんですか!ちょっと衝撃的です。
 カラスのボディーフェザーは最高なんですけどねぇ…。

投稿: 管理者 | 2011年6月14日 (火) 21時38分

 こんばんわ(◎´∀`)ノ遅ればせながらNA今月号を本日購読・・・もしかして∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

投稿: ソータパパ | 2011年6月15日 (水) 22時31分

ソータパパさん
 こんばんは。
 ノースアングラー分かっちゃいましたか(笑)笑ってやってください。
 キチガイフライばかりで申し訳ないです。

投稿: 管理者 | 2011年6月15日 (水) 23時16分

こんばんは‐おひさしぶりです。
ウエットの動画ものすごく参考させていただいております。
モグラのコンプはじめて見ましたよ^^。

投稿: ワカ946 | 2011年7月 4日 (月) 20時52分

ワカ946さん
 こんばんは。
 こんな動画でも誰かのためになっていると思うと嬉しいです。
 モグラはいいですよ~。結構パッチ状で売っているのでゲットしてみた下さい。

投稿: 管理者 | 2011年7月 4日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/51927346

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回タイイング動画~モールボディーウェット~:

« 修行 | トップページ | EKICH BOBBIN »