« 「タイイング会in朱鞠内」中止のお知らせ | トップページ | マニアック(?)向け図鑑 »

2011年9月 4日 (日)

#flyfisherらしい一言をつぶやいてみる

 さっきから、ツイッターで面白いことが起こってます。

 それが

 “#flyfisherらしい一言をつぶやいてみる”

 っていう#(ハッシュタグ)つきのつぶやき。

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

 #(ハッシュタグ)とは…【ご存じの方も多いと思いますが一応説明をしておきます】

 ツイッターをやっているとどんどんといろいろな情報やつぶやきが流れてきます。その中に、#(ハッシュタグ)つきのものも目につきます。

 これは、検索用キーワードで、あるテーマについて複数のユーザーでつぶやき合うときに、特定のハッシュタグを決めておき、そのテーマについてのつぶやきのなかに「#〇〇〇」と書き添えておくと、そのタグをクリックしたとき、「#〇〇〇」を含むつぶやき、つまりテーマに関するつぶやきが一覧で表示されます。

 要するに、同じ話題でワイワイやりたいときに、#(ハッシュタグ)をつけておくと検索しやすく、盛り上がりやすいということですね。

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

 それで、さっきから盛り上がっているのです。

 みなさんの「#flyfisherらしい一言をつぶやいてみる」を読んでいると、人それぞれの釣り哲学が浮かび上がってきて非常に面白いです。

 「まとめたら、本になるんじゃないの?」

 みたいな意見も出ています。

 釣り業界のみなさんこんな企画いかがですか?きっと面白い本ができあがると思いますよ!

 ちなみに私のつぶやき。

「清き流れにキャストしても恥ずかしくなく、魚に選んでもらえるようなフライを私は巻きたい」

「世界中の鳥の羽根を一本の針に巻き付けフライを創造するインスピレーションは世界をつなぐ」 

「どうしてかな?世界中にキチガイFlyfisherがいるって考えるとほっとするし胸が熱くなる。みんなバカになれ!!」

「でっかい魚がかかると…この魚と長い時間ファイトを楽しんでいたい願望と、早く手中に収めたい欲望が入り交じる。この心のカオスがFlyFisherの楽しみ」

 な~んて感じです。

 ぜひ、ツイッターにログインして、「#flyfisherらしい一言をつぶやいてみる」で検索してみてください。

|

« 「タイイング会in朱鞠内」中止のお知らせ | トップページ | マニアック(?)向け図鑑 »

コメント

こんばんわ、このハッシュタグ
シャレでsmilly3さんが考えて
最初はちょっと冗談めいた感じで使うつもりが
短い時間で旅立って行きました
twitterの面白さを実感しました
盛り上がりそうですね
紹介して頂き有難う御座いました
記念にブログリンク頂戴していきます

投稿: 鶴造 | 2011年9月 4日 (日) 04時37分

鶴造さん
 こんにちは。
 ホントに面白いハッシュタグですね!どんどん盛り上げていきたいです。
 当方ブログにお越し頂きありがとうございます。コメントまでいただき恐縮です。
 こちらも鶴造さんのブログをリンクさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 管理者 | 2011年9月 4日 (日) 15時41分

ハッシュタグの使い方がようやく理解できました。面白い(≧~≦))ププッ

投稿: Hiro | 2011年9月 4日 (日) 18時59分

Hiroさん
 こんばんは。
 面白いハッシュタグですよね。釣り人の哲学が現れているような気がして興味深いです。

投稿: 管理者 | 2011年9月 4日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/52641256

この記事へのトラックバック一覧です: #flyfisherらしい一言をつぶやいてみる:

« 「タイイング会in朱鞠内」中止のお知らせ | トップページ | マニアック(?)向け図鑑 »