« 感謝~40万アクセス~ | トップページ | イトウ巡礼~2011イトウバム~ »

2011年9月22日 (木)

“Water Walker”Special

 出会いは突然やってきた。

 衝撃的な出会いでした。

 そう、あれは「タイイング会in岩見沢」での出来事でした。

 宴も盛り上がり、話も花が咲き乱れているとき、クラブメンバーのnabeさん が何気に取り出した一本のロッド。

 TeraoRod 10.1ft#5/6

 手に持った瞬間、衝撃が走りました。

 パラボリックなアクション。

 絶妙なバランス。

 具体的に言葉で表すのはとても難しいのですが、なんかこう釣り人の琴線を振るわせるというか、感性に響いていくるというか。

 ありますよね、こういう状況。きっと、釣り人だったら解ってもらえる感覚。

 一言で言うと、そのすばらしさに一撃で打ちのめされたというか、このロッドを川で振って、魚を釣ってみたい。

 素直にそう思えるロッドでした。

 話は、とんとん拍子に進み、nabeさんがいろいろと手配をしてくださり、TeraoRodさん にクラブ特注ロッドの制作を依頼したのでした。

 そしてついに今日、手元に届きました!

P1150345 Water Walker special と銘打っていただきました。

 そして、この美しい飾り巻き。

P1150336 寺尾さんに、わがままを言って巻いていただきました。

 すごいです…ため息しかでません…。

P1150346 飾り巻きのデザインはこのブランケットからもらいました。

 ペンドルトン「Human Sprit」

 まさに魂こもってます。

P1150332 ガイド付近は、ちらっとゴールドがあしらわれています。

 こんなワンポイントがロッドを引き立ててくれます。

 P1150338 アンダーグリップを取り付けることも可能でダブルハンドとしても使用可能。

 ゆっくりとスペイキャストを繰り返して、ゆっくり川の空気を吸って、ゆっくり魚の躍動を感じる…そんな釣りができそうです。

 一生の宝物ができました。

 わがままを聞いていただいた、寺尾さん、nabeさん本当にありがとうございます。心から感謝します。

|

« 感謝~40万アクセス~ | トップページ | イトウ巡礼~2011イトウバム~ »

コメント

いいロッドですね
キャスティングが上手かったら欲しいところです。
 さあ~入魂は何狙いで行くのでしょうか??
 楽しみにしています。(゚▽゚*)

投稿: ゆうぴょ | 2011年9月22日 (木) 23時23分

 ついに来ましたね!!あのロッド。クレイジーさんの感動が私まで伝わってきます。どのメーカーのラインを通すのですか?また、このブログでリポートをお願いします。

投稿: カミフの千春 | 2011年9月23日 (金) 13時11分

ゆうぴょさん
 こんばんは。
 いやいや、最高のロッドですよ、これ!!早く振りたくてしかたないです。
 入魂式はニジマスでいきます。秋のパワフルニジマスを早くかけたいです。
 あ~釣り行きたい!!

投稿: 管理者 | 2011年9月23日 (金) 18時10分

カミフの千春さん
 こんばんは。
 「タイイング会in岩見沢」の熱い夜が思い出されます(笑)ラインはCNDのスペイラインをメインにと考えています。WFのラインも使いたいと思ってます。

投稿: 管理者 | 2011年9月23日 (金) 18時12分

我が家にも届きました。

竿をつなぎニヤニヤしながら
一杯やってます。

Terao Rodどこで魂入れようかなぁ~

投稿: ぱすと | 2011年9月23日 (金) 19時12分

ぱすとさん
 こんばんは。
 届きましたねぇ~!早く川に持って行って振りたいところですが、濁流です…。
 しばらくは眺めてニヤニヤですね。

投稿: 管理者 | 2011年9月23日 (金) 22時51分

Water Walker Special
o(`▽´)oカッコイイ…ロッドですねup

投稿: Hiro | 2011年9月24日 (土) 08時10分

Hiroさん
 こんにちは。
 ついにできました。クラブスペシャルロッド!今度そちらに遊びに行くとき振ってみて下さい。最高のロッドです!!

投稿: 管理者 | 2011年9月24日 (土) 12時23分

ブログUP、ありがとうございます。
うれしいです!
これから、色々な発見があるかと思います(笑)とことん、これでもか~と使っていただきたいです。

自分事ですが、今、尻別川に来ています。明日、一日やって帰ります。
ロッドと一緒に釣果もUPできればデスガ、どうなる事やら(笑)

投稿: nabeです | 2011年9月24日 (土) 23時00分

nabeさん
 こんばんは。
 嬉しすぎてすぐにブログに載っけてしまいました!!ロッドをつないでゆらゆらさせてニヤニヤしています。
 使いまくります!早く川に連れて行きたくてうずうずしておりますが、こちらの河川は濁流です…。楽しみは少し先まで伸ばしておきます。
 尻別頑張って下さい。濁ってないんですか?釣果のアップ期待してますね!頑張って下さい!!

投稿: 管理者 | 2011年9月24日 (土) 23時16分

クレージーさん、こんにちは。私も♯8/9のレディ キャロラインを持っていますが、この低番手のロッド振らせてもらった時にビビット!来ました。次はこれか!と、寺尾さんのロッドは、パラボリックアクションは全てのロッドに通じる感触、良いですねgoodラインを通した感触お願いしますhappy01

投稿: vega | 2011年9月26日 (月) 12時34分

vegaさん
 こんばんは。
 寺尾さんのロッドには持った瞬間ビビッとくる何かがありますね。私的にもとてもストライクな感触でした。
 早くラインをのっけてキャストしたくてうずうずしております。

投稿: 管理者 | 2011年9月26日 (月) 21時49分

40万アクセスおめでとうございます。
たびたびブログ訪問させて頂いてますが、クレイジーさんのフライフィッシングに対しての熱意には本当に感動すら覚えます。
文面レポートからも「フライってこんなに楽しいものなのかー」とロッドを握ったことない人でも一度体験してみたいときっと思うことでしょう。
オリジナルロッドもいいですね、こんどの休みにはデビューするのでしょうか。
ヒグマスペシャルなんかで大物狙いというのもいいかもしれませんね(笑)。

投稿: turikiti | 2011年9月27日 (火) 16時02分

turikitiさん
 こんばんは。コメントありがとうございます。嬉しいです。
 私はただのキチガイフライフィッシャーです(笑)ただただ釣りが好きなんです。その気持ちをブログに戯れ言で掲載してるだけなんです。いつも足を運んでいただきありがとうございます。
 今週末も仕事が入っているんですが、時間見つけて釣りに行きたいです。どうしてもこのロッドを振ってみたいです。早く魚に会いたくてうずうずしている今日この頃です。

投稿: 管理者 | 2011年9月29日 (木) 21時28分

ブログアドレス変更しました。宜しくお願い致します。

投稿: 北の毛針釣り師 | 2011年10月 6日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/52803348

この記事へのトラックバック一覧です: “Water Walker”Special:

« 感謝~40万アクセス~ | トップページ | イトウ巡礼~2011イトウバム~ »