« ハッカンとアメマスフライ | トップページ | 【告知】第5回タイイング会in旭川 »

2011年11月 9日 (水)

ここんところのクレージーの近況

 ふぃ~catface

 なんかバッタバッタしておる今日この頃でございます。

 ここ数年仕事がどんどん忙しくなっているような気がするのです…なんか息つく暇がない…。でも、きっとみなさん同じだろうな…。がんばろ…。釣りに行くために(^0^)

 週末ちょいとアメマス釣りに行ったり、仲間と楽しい時間を過ごしたり、ずっと探してた本が見つかって入手したり…嬉しいこともいろいろあったので、ここんところの近況報告でも。

 先週末、釣り仲間のTさんと故郷の川の下流へアメマス狙いに行ってきました。

P1150435 調子が良いとの情報を頂き楽しみにしていた釣行。

 FieldWalkersさんにはたくさんの情報を頂きました。ありがとうございました。お陰でアメマス釣れました。

P1150437  故郷の川のアメマスはこれからが本番みたい。本隊が遡上してきた頃にもう一回行ってみよう。

 なかなかにシビアな状況の釣りでした。

 ウェットのスウィングではなかなか喰ってこない…流せど流せど喰ってこない…。でも、ちょいちょいとリトリーブするとアメマス特有のアタリが伝わってくる。

 釣れ方がわかった頃にはあたりはまっ暗け…。まぁ、そんなもんですな。

 近々、リベンジ行くぞ~soon

 夜には、釣り仲間が集まって馬鹿話。まぁまぁ、このメンバーが集まると信じられないくらい話に花が咲く。時間を忘れるってまさにこのこと。

 想いを同じにしている仲間ってやっぱり大切ですね。日々の忙しさを忘れるこういう時間が大事。

Dvc00214 

 ハーディーリールをくるくるして、ラチェット音を聞きながら、ギョーザなどをつまんでおりました。

 

 「カリカリカリカリ…」

 「この音に癒やされる」

 完全に周りから見たら、かなり怪しいおっさん集団と化していたと思われます。

 いいんだも~ん!自分らが楽しけりゃ!誰にも迷惑かけてないしね(^0^)

 「釣りに行くんですか~?」

 って、料理を持って来てくれた店員のおねーさんに聞かれた。

 みんなかなり忙しくて、

 「釣りに行けないからさ、こうやってリール巻いて音聞いて和んでるの」

 って言ったら不思議な顔されました。

 そんなこんなで夜は更けていくわけです。

 続いては嬉しい事。

P1150442 じゃじゃ~ん!

 「ART OF ANGLING JOURNAL Vol.1 Issuse1~4」

 をオークションで格安ゲット!!

 この4冊。ず~っと探しておりました。これで、全部そろった。念願かないました!

 嬉しい嬉しい。

 お宝です。

 そして今日、英国から届いたのがこちら。P1150443_2 KELSONフライがわんさと掲載されておりますよ。P1150444_2 いいですなぁ~。クラシックパターン。

 心ときめきます。

 しばらくはクラシックパターンに釘付け。

 眠れなくなるねこりゃ。P1150445 ぱらぱらめくって心を躍らせているわけです。

 今日は一番、ドキドキしたのはこのフライ。

 名鉤

 サンダー&ライトニング

 週末にでもじっくり巻こ。

 レシピもばっちり載ってるし。

 あっ。でもイトウフライもアメマスフライも巻かないと…。

 公私ともに忙しい忙しい。

 のんびりいくことにしますわ!

【告知】

FlyTyingClub“WaterWalker”は第5回タイイング会を12月3日(土)旭川のグリッターさんにて開催します。内容など詳しいことはこれからお知らせいたします。

夜は、忘年会も予定していますので、メンバーのみなさんはもちろん、お友達をお誘いの上たくさん参加していただけると嬉しいです。

予定に入れておいてくださ~い!!

|

« ハッカンとアメマスフライ | トップページ | 【告知】第5回タイイング会in旭川 »

コメント

クレージーさん今晩は。

良いですね!リールを並べてカリカリ(爆)
同じ同じ(笑)カリカリしながら、お酒飲んでます!

この本、来週辺り届く予定です。弟子が調達してくれてありがたいです。

本流で使い掛けたフライ、これです。他にもありますが・・・
沢山ロストしたので、自分も巻き巻きです。

風邪など気を付けて、河に向かって下さい!

投稿: nabeです | 2011年11月 9日 (水) 22時35分

おばんです。
あの4冊セット落としたのクレージーさんだったのですか~!、どうしようか迷っていた本でした、良かった
オークション参加しなくて、危ない所でした(笑)。

G.M.Kelson The Essential Kelson Salmon Fly
この本良いです!ショップで見せてもらいましたが
ケルソンのスケッチがまた良い感じですよね~!
この本は買いです!!。

投稿: vega | 2011年11月10日 (木) 01時02分

nabeさん

こんばんは。
やっぱりみんな同じですか(^0^)かりかりやってニヤニヤしてしゃべって飲んで!それが釣り人ですね!
KELSONの本いいです。ず~っと見てられます。レシピがばっちり載っているところがいいです。しばらくクラシックにのめり込んじゃいそうです。
お互い体調には気をつけて楽しくやりたいですね!

投稿: 管理者 | 2011年11月10日 (木) 22時10分

vegaさん

こんばんは。
落としちゃいましたよ~。安かったですから。ず~っと目をつけてました。やっぱり欲しい人には欲しい本ですね。なかなか見つからなかったんですが、ちょっと覗いたオークションで見つけちゃって。出会いはこんなものですね。
KELSON本はしばらく飽きそうにありません。週末はクラシック巻くかな~。

投稿: 管理者 | 2011年11月10日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/53204368

この記事へのトラックバック一覧です: ここんところのクレージーの近況:

« ハッカンとアメマスフライ | トップページ | 【告知】第5回タイイング会in旭川 »