« 焦った…【再告知】第5回タイイング会in旭川 | トップページ | 「第5回タイイング会in旭川」終了 »

2011年11月24日 (木)

風邪ひきのタイイング

 寒い…一気に冬がやってきた感じがする…snow

 段階を踏んできてください…冬…。

 おかげで寒さ順応ができていないのか、北の湿原へ最終勝負へ行きたいけど、体が言うこときかない…。

 さらには、風邪をひいたみたい…。

 う~ん…。

 まぁ、ぐちってばかりでもしょうがない。

 風邪をひくとなぜかタイイングがしたくなる。

 なんでだろう?

 しかも、手のかかるフライを巻きたくなる。

 この習性が現れるのは、自分自身でもまったくもってのナゾなのであります。

 フラフラ~ってタイイングデスクに座り…

 フラフラ~っと知らず知らずにブラインドアイフックをバイスに止め…

 フラフラ~っとタイイングを開始。

P1150599 久しぶりに、シルクガットなんぞを引っ張り出しまして。

 せっせとシルクフロスでテーパーをつける。

 自分が納得できるまでクルクル。

 シルク巻くの上手くなりてぇ~

 心の叫び。

 いかんですな…

 修行がまだまだ足りない…

 これではまだまだ元気玉はできません(←ナゾ)

P1150600 やっとこボディーが完成。

 ボディーハックルが、ふっちらかっている。

 まとまりがありませんねぇ。P1150605_2 モットルドターキーをウィングにのせて、ジャングルコックをつけて完成。

 ヘッドのまとまりはいいかな。小さくコロッとまとまった。P1150608 大好きな「THUNDER AND LIGHTNING」P1150445 レシピどおりに巻くとこんな感じ↑

 トラディショナルフライを恐れ多くも簡略化してしまいました。

 ていうか、ここまでで限界でした…

 精も根も尽き果てて、具合が悪くなる。風邪をひいているのを忘れて夢中になってた。

 こりゃだめだ…

 そんでもってフィニッシュ。

 初雪が舞う頃。大河を昇ってくるやつがいる。鋼の頭。海で鍛えられたビカビカボディー。強烈なファイト。

 このフライを大河に泳がせて…。

 やっちゃる!

 今年こそ…。

 はやく風邪、治そ。

12月3日(土) 第5回 タイイング会in旭川

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
場所:旭川市 グリッターさん

日時:12月3日(土) 13:00~

入場:無料

※当日、参加してくれる方はフライボックスを持参していただけたら嬉しいです。みんなで見せ合ってワイワイやりましょ!

※夜は旭川市内で忘年会します。こっちも楽しみですね!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 焦った…【再告知】第5回タイイング会in旭川 | トップページ | 「第5回タイイング会in旭川」終了 »

コメント

こんにちは~。
風邪ひいてしまったのですね。
しかもニュースでやってましたが、大吹雪だそうで。。。
想像しただけで、寒くなってきました。。。

北の湿原での最終大勝負、勝てるように早く寝て元気玉出しちゃって下さい!

それにしても、フライめちゃめちゃカッコいいですね!

投稿: アキ | 2011年11月25日 (金) 13時37分

アキさん

こんばんは。
風邪おさまりました~。吹雪もおさまりました~。でも今日は結構ふりました。朝起きてびっくりでした。
北の湿原の天候もよりいっそう厳しくなっていると思います。結氷までもう一回くらいは行きたいのですが…。
フライはまだまだ修行中です。たぶん永遠に終わらない修行だと思いますが(笑)

投稿: 管理者 | 2011年11月25日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/53324756

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきのタイイング:

« 焦った…【再告知】第5回タイイング会in旭川 | トップページ | 「第5回タイイング会in旭川」終了 »