« 【緊急告知!】「第6回タイイング会in北見」開催!! | トップページ | 「第6回タイイング会in北見」終了 »

2011年12月10日 (土)

ウィングの巻き直し

 風邪をひくと…

 なぜか、タイイングがしたくなる。

 それも、手のかかるフライを…。

 そこらへんの、キチガイ的病気についてはコチラ「風邪ひきのタイイング」をご覧頂ければ、ご理解して頂けると思います。

 このときに、巻いたのがコレ↓

P1150608 THUNDER AND LIGHTNING

 はっき言って、未完成。

 ここまでで、力尽きていました。

 ここまで、巻いて熱が出てきて…。

 フィニッシュしちゃった感。

 今日、もう一度フライを見直す。

 「ウィングなんとかせ~よ…」

 とフライが訴えてきたので、

 すいません…すいません…

 と言いながら、フィニッシュしたヘッドをカッターで解体。

 リペアに取りかかりました。

 今日は元気なので、ウィングに何をのせるか、冷静に考えることができました。

 ターキーテールを二段構えで取り付け。P1150665_2
 オーバーウィングのクレストも今回は力尽きることなく、取り付けることができて、一安心。

 やっぱりクレストがつくとフライがしまります。P1150657

 う~ん…。

 ボディーハックルのバランスが悪い…。

 クラシックパターンを巻いてみると自分の課題が見えてきます。

 それだけ、クラシックパターンには古からのフライを巻く上での技術が詰まっていることがわかりますね。

 やっぱり、修行を続けねばならんのですよ!

 がんばろ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 「第6回タイイング会in北見」のおしらせ

場所:北見市市 FieldWalkers さん

日時:12月17日(土) 14:30~

入場:無料

※当日、参加してくれる方はフライボックスを持参していただけたら嬉しいです。みんなで見せ合ってワイワイやりましょ!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 いよいよ来週に迫ってきました!

 みなさんお誘い合わせの上、お越しください。

 お待ちしております!

|

« 【緊急告知!】「第6回タイイング会in北見」開催!! | トップページ | 「第6回タイイング会in北見」終了 »

コメント

おばんです!ステッカーありがとうございました! 

金曜送ったメールみてもらえました?
ヒグマファンシー風フライ!
まだまだ、みなさまにはかないませんが
今日はカネマラブラック巻いてみました!
ウエット初体験~きゃ
でわまた!

投稿: いっしー | 2011年12月11日 (日) 20時52分

いっしーさん
こんばんは。
ステッカー無事到着したようで安心しました。

メール返信せずにすいません。しっかり拝見いたしました。がんがん巻いてタイイング修行続けて下さいね。

投稿: 管理者 | 2011年12月14日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/53451702

この記事へのトラックバック一覧です: ウィングの巻き直し:

« 【緊急告知!】「第6回タイイング会in北見」開催!! | トップページ | 「第6回タイイング会in北見」終了 »