« アメリカ~8日間の大冒険①~ | トップページ | アメリカ~8日間の大冒険③~ »

2012年1月 9日 (月)

アメリカ~8日間の大冒険②~

 アメリカを旅した8日間。

 昨日の続きです。

 今日はEric Church“Drink in My Hand”でも聴きながらどうぞ。

 セドナと言えばボルテックス。

 地球のパワーがわき出しているところだとか…。

 自然と共に生きてきた古の人々は、地球のこういった力を感じて生きてきたんだろうな。

 科学的には何の根拠もないかもしれない。

 でも、科学的に証明する必要はあるのだろうか?

 地球のエネルギーを感じるのはその人次第。

 そこに行った人の感性によって何を感じるかが変わってくるんじゃないかな? 

 さて、僕は何を感じるのか?

 とにかく自分の心を解放しよう。

 Img_0398 エアポートメサからの風景はまさに絶景。

Img_0423
 エアポートメサボルテックスのてっぺん。

 ひたすらに居心地がいい。

 何時間でもその場所にいれるような雰囲気。

 心が軽くなる。

 心の中が真っ白になる。

 そんな場所でした。

 ぼ~っとしていると、頭がすっきりしてくる…。

 不思議な感覚。

 どこからともなく

 「真の心の声をきけ、それに従え」

 って声が聞こえてきた。

Img_0439 自然が教えてくれたのか、自分の心が真っ白になって出てきた言葉なのかそれはわからないけれど、ここにいるとそんなメッセージが聞こえてきた。

P1150790 いつも身につけているアクセにパワーを注入!

 セドナはさすがにネイティブアメリカンジュエリーの街。

 こんなのをつけていると

 「それクールだね」

 って感じで話がはずむ。

 マクドナルドのエンブレムだってターコイズブルーだった。

 ターコイズ好きにはたまらない街です。

P1150823 こちらは、4大ボルテックスの1つベルロック。

 ゆっくりと景色を見ながら登りました。P1150832_2 ここの風景も最高でした!
Img_0536 この場所でしばし瞑想…。

 ここでは、

 「自然と語り、調和しろ」

 って聞こえた。

P1150862 心を空っぽにすると何か聞こえてくるような気がした。

 いや、ボルテックスが心を空っぽにしてくれているのかな?

 だから、自然の声とも自分の声ともとれる声が聞こえてくる。

 自然と一体になれる場所それがボルテックスなのかなって感じた。Img_0609_2 エアポートメサには2回行きました。

 2回目はあまりの居心地のよさに寝転んでました。

 す~っと眠気がやってきて爆睡…。

 妻曰く「イビキかいて寝てたよ」

 まぁ…それくらい気持ちよかったってことで許して下さい。

 セドナには3日間滞在。

 まさに癒やしの街でした。

 自然に…

 人に…

 ささくれだった心を修復してくれた自然。

 心の底からありがとう。Img_0642

|

« アメリカ~8日間の大冒険①~ | トップページ | アメリカ~8日間の大冒険③~ »

コメント

おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
さてさて…、羨ましい限りですね~!
早く釣行記に突入しないかな~と期待半分、もっとスローに見聞きしたい気持ち半分…。
暫くはあーでもこーでもとニヤニヤしながらチェックさせていただきますね。
勿論タイイング編もあるんですよね~>笑
セドナバージョン期待しています。
自らを癒し、鱒も癒されるパターン、待って鱒。

投稿: Do! | 2012年1月10日 (火) 09時15分

Do!さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
釣行記はもう少々お待ち下さい。今年はなんだか寒くて川も結氷しております…春が待ち遠しいですね。
タイイングバージョンありますよ~!!セドナの自然から大量のインスピレーションをもらってきました。アメリカらしいカントリーなフライを巻きたいと思っています。

投稿: 管理者 | 2012年1月13日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/53698015

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ~8日間の大冒険②~:

« アメリカ~8日間の大冒険①~ | トップページ | アメリカ~8日間の大冒険③~ »