« あけましておめでとうございます | トップページ | アメリカ~8日間の大冒険②~ »

2012年1月 8日 (日)

アメリカ~8日間の大冒険①~

 いつの頃からか…

 ネイティブアメリカンの考え方や自然観に共感を持ち始め…

 ネイティブアメリカンジュエリーが好きになり…

 セドナという土地があることを知り…

 憧れをもつようになった。

 ネイティブアメリカンの聖地。

 癒やしの街。

 パワースポット。

 とにかく、映画の中のような風景に憧れた。

 その想いを徹底的に強くしたのはこの本。

Dvc00157_2 高橋歩さんの「DON'T STOP!」

 車いすのファンキーおやじと共にROUTE66を旅する。

 旅の途中、セドナに立ち寄り、「ここには何かあるって」歩さんが言ってた。

 行くしかないないでしょ!

 一念発起!

 妻と二人アメリカへ…。

 8日間の大冒険。

 英語?

 7~8割聞き取れません!

 自分の言いたいこと?

 単語を並べりゃ通じるべ!

 行ってみなけりゃわからないことがある。

 「旅」はただの観光じゃ嫌だ。

 せっかく行く異国の地。

 異文化に触れ。

 普段とは違った食べ物を食べ。

 現地の人と触れあって。

 自然を感じて。

 自分の考え方や物事の見方を広げたい。

 「旅」は自分を成長させてくれる「学」なんだ。

 旅は出発前が一番楽しいっていうけれど、ずっとわくわく。

 セドナの自然は、

 何を教えてくれるのか。

 何を語ってくれるのか。

 何を感じることができるのか。

 心を解放しよう。あるがままで行こう。

 心で地球の鼓動を感じよう。

 自分の心に正直に、感性を研ぎ澄まし。

 地球の声を聴こう。

 自分をもっとでっかくする旅にしたい。

 そんな気持ちで出発です!

 ◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

 成田空港からロサンジェルス空港まで9時間くらい。LAから乗り継ぎでフェニックスへ。フェニックスから車でフリーウェイをかっとばして(←ガイドさんがね)約2時間。

 乗り継ぎの待ち時間を含めて約26時間かかってセドナに到着。

 到着した時にはもちろんあたりはまっ暗。

 地球の自転よ早くなれ~!

 朝が来るのが待ち遠しい。早く景色が見たい。

 朝、ホテルの部屋から見えた景色は圧倒的にアメリカだった!

 This is the America!!

P1150702_2 映画の中のアメリカ。

 憧れのセドナの景色。

P1150719 カ~ンと乾いた爽やかな朝の空気を思い切り吸いながら、トコトコ歩いてアップタウンに向かう。

P1150735 セドナブルーの空の下、大陸の風に吹かれる。

 歩いていると風景が直接、体に突っ込んでくるような感覚。

 圧倒的な迫力。

P1150733 空が広い。

 空が高い。

 空の青が限りなく透明だ~!!

 こんな爽やかな空の下。セドナの人たちも爽やかでフレンドリー。

 ショップのおばさんと話したら、

 「誰でも一度話したらフレンドだよ」って言ってくれる。

P1150724 このおっちゃんはどうやら釣りが好きなようで、ひとしきりスティールヘッドの話で盛り上がっちゃった。

 「釣り人のリンクはワールドワイドで最強だ」

 な~んて言ったら、

 「オフコース!」

 だってさ!

 な~んか、接しやすい人たち。

 はっきり言って、話してくれる2/3はナゾ…。わからん…。聞き取れん…。

 けどね、やっぱり人と人だもん心と心はちゃんと繋がるんだよね。

 み~んな、同じ地球人じゃん!!

 なんかとんでもなく忙しかった2011年の終わり。

 とげとげした心がす~っと修正されていく感じ。

 これから、しばらくアメリカ8日間の大冒険を綴っていこうと思います。

 お時間がありましたら、おつきあい下さい。

 妻と二人で撮ってきた写真は1000枚くらいになったので、写真と共にいつものような戯れ言を続けますね!

 それじゃ、今日はこれくらいで!

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | アメリカ~8日間の大冒険②~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/53686561

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ~8日間の大冒険①~:

« あけましておめでとうございます | トップページ | アメリカ~8日間の大冒険②~ »