« フォレストグリーン | トップページ | お久しぶりです! »

2012年3月 3日 (土)

3月…うずき出す釣りに行きたい症候群

 2月は「逃げる」

 3月は「去る」

 とは、よく言ったモノで、

 まさに、その通りになった2月。

 「去る」3月をなんとか食い止めようとしていますが、

 月日の流れは速い…。

 本州の河川が解禁になりツイッター、FBのタイムラインには釣りの記事が流れてます。

 そんなこんなで、

 そろそろ、春、大河の釣りに向けて準備をせねば。

 ちょこまかと準備を始めております。

 P1160288 アップアイサーモンフック#10にでっかめのソフトハックル風を巻くのが、マイブーム。

P1160289 釣りたい欲、全開のフライたち。

 目下の目標は、

 このフライボックスを満タンにすること。

 なんだけど…

 まぁ~気分屋の私め…

 予想通り、全然進まない(笑)

 同じフライを巻き続けることが苦手。

P1160299 紫とかオレンジとかカラーバリエーションをいろいろと。

 ハックルも、

 ヘンハックルを使ったり、

 ふっさふさの、

 ゆらゆら系、

 カラスちゃんのお仲間や水鳥さんたちのフェザーを使って遊ぶ。

P1160338 あっ。

 ボディーは全部WetDubです。

 P1160367 オリーブ偏愛主義者作釣りたい釣りたいモード全開フライ。

 ハックルは淡いオリーブのクートのうなじ。

 水に入るとボディーはスケスケ。

 ハックルはザワザワとうごめくイメージ。

P1160369 こいつらは、ドロッパーシステムのリードに使おうと思ってます。

 ドロッパーにはちょっとでかめのフライを結んで、

 魚に

 「おっ!!」

 って思わせて、

 そこにすかさず、このソフトハックル風を送り込む。

 ハックルは全て柔らかめのフワフワであり、

 カラスちゃんや水鳥さんたちのフェザーですから、気泡を抱きやすいわけですね。

 魚から見たら、

 ふわふわっとうごめき、

 艶っぽくスケスケになりつつ、

 それでいて、な~んか光ってる…

 そんなイメージのフライでございます。

 目論み通りに上手くいくかは分かりませんが、

 こんな目論みを持ちながらのタイイングをしていると、

 気分は川の中で、

 すでに釣りが始まっていて楽しい。

P1160373 依然として、進まないタイイングですが、

 のんびりと

 ゆっくりと

 まったりと

 春の河川に思いを寄せながら、

 一人、自分の目論みにニヤニヤしながらのタイイングを続けいるキチガイです。

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

第7回タイイング会in北見

 を開催いたします!

P1150649

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
場所:北見市 FieldWalkers さん

日時:4月21日(土) 時間は未定です。決まり次第連絡します。

入場:無料

※当日、参加してくれる方はフライボックスを持参していただけたら嬉しいです。みんなで見せ合ってワイワイやりましょ!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 毎度、毎度のことですが、タイイングのレベルはまったく関係ありません。日本一しきいの低いクラブです。遠慮はいりませんよ!

 迷ってる…

 と思っていたら、だまされたと思って来てみて下さい!

 楽しいことはみんなでやれば、もっと楽しくなるはずです!

 マテリアルも持てるだけ持って行きます。

 いろんなタイイングをやろうと思っていますので、メンバーのみなさんはもちろん、多くのみなさんの参加をお待ちしております!

|

« フォレストグリーン | トップページ | お久しぶりです! »

コメント

一応私もwater walkerの幽霊会員でも
あるのですが、このタイイング会はいきなりフライボックスを持って伺っていいのですか?

投稿: 十万年坊主 | 2012年3月 6日 (火) 09時26分

十万年坊主さん
こんばんは。
誰でも参加できます!みんなでフライを巻いたり、見せ合ってワイワイ楽しくやるのが目的です。
ぜひ、お越し下さい!

投稿: 管理者 | 2012年3月 6日 (火) 22時07分

Various people all over the world get the business loans in various creditors, just because this is fast and easy.

投稿: MollieBARLOW25 | 2012年3月20日 (火) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/54131233

この記事へのトラックバック一覧です: 3月…うずき出す釣りに行きたい症候群:

« フォレストグリーン | トップページ | お久しぶりです! »