« 本流へ | トップページ | 2012 イトウ巡礼① ~羆嵐~ »

2012年6月 7日 (木)

初夏の躍動

 6月に入って、一気に夏らしさを感じられるようになりました。P1160705 いわなっちょさんと休みを合わせての釣行。

 FlyTyingClub“Water Walker”スペシャルロッド。P1160678 
 先日、私は魂入れを済ませた、昨年Teraoさんに作って頂いたロッド。

 二人で同じロッドを担いで川へ。

 いわなっちょさんはロッドへの入魂を狙います。

P1160667 朝のうちは、雲が低く垂れ込め肌寒い。

 虫っけも感じられず、シビアな状況。

 シンキングリーダーを使って、深場へフライを送り込みます。

 それでもなかなかあたらない…。

 う~む…。

 6月にはいってもこの渋さ。

 丁寧に丁寧に魚が潜んでいるであろうポイントへフライを縦方向に送り込んでいきます。

 やっと、生命感が伝わって来ました。

 P1160675
 はぁ~。

 よかったよかった。

 この感触を味わうために生きている。

 いわなっちょさんにも!

 今日イチのレインボー!!!!P1160691_2 この尾びれ!

 最高の魚で、ロッドに入魂完了です。

 昼近くになると、気温が上がってきて、パラパラと虫っけが。

 ライズも頻繁にみられるようになりました。

 状況に合わせて、システムをチェンジします。

 シンキングリーダーからノーマルリーダーへ。

 刻一刻と状況を変える自然。

 よく観て…

 よく感じて…

 めんどくさがらずに状況に合わせること。

 コレ大事。P1160704 フライもチェンジ。

 ナンバーワンをドロッパー、ソフトハックルをリードに。

 これが大当たりでございまして。P1160697
 ぶっといのがここぞと思うポイントからバンバン出てくる。P1160699 す~っと、ポイントにウェットを送り込むと。

 ズン

 って感じで、ニジマスの躍動が伝わって来てます。

 これまで、寒かった日々の栄養不足を補うかのようなヒットの連続。P1160681 おお!

 セミ発見!!

 ビッグドライに出るかな?

 ドライフライボックスを車に忘れてきたワタクシ…。

 いわなっちょさんにシュティミレーターをいただき…。

 キャスト。

 ガボン。

 でたぁ~!P1160685_2 思惑通りでなんだか怖いくらい。P1160679 次から次へと。

 ダブルヒットとなりまして。

 2本のロッドと。P1160712 あ~釣れた釣れた!

 おじさん2人。

 川辺で怪しくほくそ笑む…。

 ムフフ…。

 フハハ…。

 だって、楽しいんだも~ん!!

 本格的な夏の雰囲気を感じて。

 さて、最高のシーズンの幕開けだ。

|

« 本流へ | トップページ | 2012 イトウ巡礼① ~羆嵐~ »

コメント

ありがとうね! うれしいです、ダブルヒット!

自分は、仕事が忙しく釣りには行けていません。良い友と、良い釣り、最高ですね! この時期の、川の雰囲気、最高ですよね! アー釣りに行きたい(笑)
秋に巻き返すので、辛抱、辛抱です。

待てないので、多分、真夏の釣り、久々に・・・

投稿: nabe | 2012年6月16日 (土) 00時04分

nabeさん
こんばんは。
いわなっちょさんもロッドに魂入りましたよ!ウェットでよしドライでよし!最高のロッドです。二入で魚の躍動を思う存分楽しんできました。
お仕事ご苦労様です。あんまり無理しすぎないでくださいね!

投稿: 管理者 | 2012年6月16日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/54900655

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の躍動:

« 本流へ | トップページ | 2012 イトウ巡礼① ~羆嵐~ »