« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月18日 (土)

簡単じゃ~ないんだな…

 どうもどうもご無沙汰しておりました。

 暑さと…

 かと思えば…

 夏らしくない低温…

 そして、マイマイガの大発生…

 そんなこんなにやられながらもクレージー生きておりました。

 やっぱり本流通いが続いています。P8180279_3 釣果はというと…

 まぁ…

 簡単じゃ~ないんだな。

 全然釣れてません(笑)

 でもですね。

 やっぱり、本流って…

 いつ暴力的なアタリがあるか、緊張感でいっぱい。P8180284 いい流れ。

 このどこかに絶対にいるんです。

 とんでもないヤツ。

 でも…

 簡単じゃ~ないんだな。

 シンクレートを変え…。

 フライをアレヤコレヤととっかえひっかえ…。

 今日も夕暮れまで頑張ったけど…

 惨敗。

 なんとか、本流の魚に会いたくて、

 なんじゃかんじゃとタイイング。P7280183 ダブルフックなどとりだして、

 太い流れの中でも安定して泳ぐようなフライを巻こうと試行錯誤。P7280172 釣りたい欲、全開でヒグマをふんだんに使ってみたり。

 無い頭ひねって、

 色々考えるのもまた楽し。

 でも、何を流せど反応のない日はなにもなし。

 簡単じゃ~ないんだな。

 ま…

 これが、簡単に釣れちゃったら面白くもないんだな。P8180278 家にいるときから、

 すでに、

 本流の釣りは始まっているわけで、

 今度こそ、

 今度こそ、

 と想いを抱きながら、タイイングするのがたまらんヨロコビ。

 やっぱりキチガイ。

 クレージーなバカです。はい。P7210152 ぶっとい流れの、

 ぶっとい魚と勝負!

 まだまだ、勝負は始まったばかり。 

 簡単じゃ~ないんだな…

 だから面白いんだな!

 

〈告知〉

8月26日(日)に朱鞠内湖において

 2012 北海道 スペイキャスティングトーナメント

 が開催されます。

 昨年は台風で参加できずに終わったので、今年こそはとリベンジ魂でFly Tying Club“Water Walker”はブースを設けさせて頂くことにしました。

P1150294

 スペイキャスティングトーナメントが盛り上がるかたわらで、

 フライタイイングも盛り上がっちゃおう!

 って、考えております。

 トーナメントキャスターのスペイを観戦されるみなさん、応援に足を運ぶみなさん、トーナメントに参加されるみなさん、みんなでフライについて、マテリアルについて、タイイングについて、ざっくばらんにお話しましょ!

 みなさんお気軽に“Water Walker”のブースに来て下さい。

 質問などありましたらお気軽に声をかけて下さい。分かる範囲でしか答えられませんが…。

 日本一敷居の低いクラブです。堅苦しい雰囲気はまったくありませんhappy01

 きっとブースの中で、マテリアル話、フライ話、タイイング話、実際のタイイングなどしながらワイヤワイヤと盛り上がってますので、どんどん中に入ってきて下さいね。

 マテリアルも車に積めるだけ持って行きます。

 「こんなフライを巻きたいんだけど、いいマテリアルな~い?」

 なんて質問は大歓迎でございます。

 「このマテリアルいい使い方な~い?」

 なんて質問もいいですなぁ!

 質問ばかりじゃ面白くないので、とにかくみんなでタイイングしながら盛り上がる!

 これをモットーにしてます。遠慮はいりませんよ~!!!

P1150299 フリーマーケットも予定しております。

 フライ、マテリアル、各種釣りグッズなどなど、こちらも盛り上げていきたいと思いますのでお楽しみに!

 それではみなさん8月26日(日)は朱鞠内湖でお会いしましょ~!!

 メンバーのみなさん。参加できる人、大募集中です!連絡待ってます!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »