« ついに札幌上陸!!タイイング会in札幌 | トップページ | ニジマスが「指定外来種」に…<パブリックコメントを> »

2013年12月30日 (月)

回顧2013年

 今、タイイングデスクの大掃除が終了しました。

P1012298_2  
 ブログの更新が滞っておりました。
 
 なんと4月の札幌タイイング会の告知から、ほったらかし…。
 「クレージー生きてるの?」
 「どうした釣りに行ってないの?」
 などなど、ご心配の声もいただきありがたい限りです。
 ブログよりもFaceBookに投稿することが多くなっているのも事実。
 それもこれも、本業がやたらと忙しい一年でございました。
 まぁ、歳もそれなにりとってきましたので、いろんな仕事が回ってくるのは当たり前だとは思うのですが…。
 それにしても、毎日、何かにおいたてられているような日々。
 ぐったり疲ればかりが募る2013年でした。
 6,7月はポツポツと釣りに行ってはイイ魚に会えておりました。
Ncm_0696
 日々のストレスを解消させてくれるのはやっぱり川でした。
 元気満々のブッといニジマスが遊んでくれると、心は解放されるのです。
Ncm_0677
 しかし…
 
 8月以降は、釣りに行けたのはなんと1回…。
 
 毎年、恒例のイトウ巡礼にも1回も行けず…。
 時間を作って釣りに行こうと思ったら何か仕事ができててんやわんや…。
 天気にも泣かされ、休日のたびに雨がふり、川が濁る…。
 そんな1年。
P1011908  こんな年があって当たり前なのかもしれませんね。
 自分で言うのもなんですが…大変な1年でした。
 この1年を乗り切れたことはもしかしたら、あとあと大きな糧になっているのかもしれません。
 プラス思考で。
P1011925
 タイイングもあまり手につかず。

 どうしても、雑念が入ると満足できるフライになりません。

 それでも、やっぱりタイイングは僕のアイデンティティ。

 あ~でもない、こ~でもないとマテリアルと戯れておりました。
P1012098
 さてさて、2013年も明日の大晦日を残すばかりとなりました。
 来年は、もうちょっと釣りに行きたいな。
 ブログももう少し更新しますね(笑)
 みなさん、今年も大変お世話になりました。更新がストップしていたブログにも足を運んでくれている皆さんには感謝、感謝です。
 来年は、クレージーフライフィッシャー全開で、戯れ言も全開で、より楽しい日々になればいいなと思ってます。
それでは、みなさんよいお年をお迎え下さい。

|

« ついに札幌上陸!!タイイング会in札幌 | トップページ | ニジマスが「指定外来種」に…<パブリックコメントを> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191232/58848351

この記事へのトラックバック一覧です: 回顧2013年:

« ついに札幌上陸!!タイイング会in札幌 | トップページ | ニジマスが「指定外来種」に…<パブリックコメントを> »